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J-GLOBAL ID:201702237405036620   整理番号:17A0446848

リチウム電池と水素燃料電池駆動電気自転車のライフサイクルアセスメント:都市移動度へのよりクリーンな解の探索【Powered by NICT】

A Life Cycle Assessment of lithium battery and hydrogen-FC powered electric bicycles: Searching for cleaner solutions to urban mobility
著者 (7件):
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巻: 42  号:ページ: 1830-1840  発行年: 2017年 
JST資料番号: B0192B  ISSN: 0360-3199  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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スマート移動度は日々重要な問題の一つは地球温暖化,酸性化,光化学スモッグのような環境影響を低減のために対処するためになってきている。都市大気質に関する懸念が,よりクリーンでより効率的な輸送システムのための推進力であった。いくつかの新しい輸送技術が開発され,特に電気自動車に関するされており,都市大気汚染問題への適切な解決策と考えられた。しかし,これらの車両は,その生産,運転,廃棄段階における環境問題の新しいセットを生じさせる可能性があることを電気・電子機器を必要とする。電気自動車である本論文では,この問題に答えることを目的としている,車両,リチウム電池駆動電気自転車と水素燃料電池の二種類を比較して本当に清浄液1運転し,ベンチマークとして内燃機関自動車を用いた。燃料電池自転車は,電気に水素を変換するためにプロトン交換膜燃料電池(PEMFC)を使用した。本研究では,これらの二台の自動車の生産の環境負荷を評価し,移動した100kmあたりの環境性能を比較するために適用されるライフサイクル評価。だけでなく自動車道路運転を含んでいるが,自動車の全寿命にわたるバイク,蓄電池,PEMFCとエネルギー担体(電力と水素)の生産と流通を包含する。車両生産段階のLCA評価はHバイク結果の構築はより複雑な成分技術の存在のために検討したすべてのカテゴリーにおけるEバイクより影響が大きいことを示した。代わりに,境界がエネルギーキャリア生産を含む自動車の運用段階に変化させると,状況は逆転し,H自転車の環境性能はEバイクのものより良好な結果となった。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (2件):
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電気自動車  ,  燃料電池 

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