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J-GLOBAL ID:201702237561262822   整理番号:17A0393523

本論文は,--鉄道構造の変形特性を解析した。【JST・京大機械翻訳】

Analysis of the Deformation and Mechanical Characteristics of the Surrounding Rock-Lining Structure of the Muzhailing Tunnel
著者 (4件):
資料名:
巻: 53  号:ページ: 89-99,107  発行年: 2016年 
JST資料番号: C3026A  ISSN: 1009-6582  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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木寨Lingトンネルの最大応力は27.16MPAに達し,岩石の応力比は0.49であり,非常に高い応力状態にある。木寨Lingトンネルの建設過程において発生する初期の大規模な変形と二次ライニングの亀裂を考慮して,本論文は,測定と数値シミュレーションによって,ライニング-周囲岩石システムの変形特性を解析した。まず第一に,ライニングの周囲の応力集中係数の変化を比較することによって,応力緩和の影響を分析するために,ライニング-周囲岩石構造システムにおける応力緩和係数の変化を比較した。次に,応力-弾性係数(E_R),応力場の厚さL_A,側面圧力係数Λ,およびトンネル断面形状が,ライニング-周囲岩石システムの応力分布に及ぼす影響を研究した。さらに,木寨Lingトンネルのライニングの亀裂の理由を解析した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
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溶接設計,溶接構造物 
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