文献
J-GLOBAL ID:201702244358634182   整理番号:17A0075817

ある300 KM/H速度での空気力学的騒音の予備的解析を行った。【JST・京大機械翻訳】

Preliminary Investigation into Aerodynamic Noise of A Certain Type of Pantograph under Speed of 300 km/h
著者 (5件):
資料名:
巻: 38  号:ページ: 18-22  発行年: 2016年 
JST資料番号: W1488A  ISSN: 1001-8360  CODEN: TIXUF5  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
三次元幾何学的モデルを確立し,計算流体力学の基本原理と有限体積要素法に基づいて,パンタグラフの周りの流れ場をシミュレーションし,パンタグラフの空力騒音計算モデルを確立し,パンタグラフの縦方向対称平面上の空力騒音を計算した。列車が300KM/Hの速度で運行するとき、パンタグラフの開口と閉口の運行の2つの条件の下で、渦の集中分布の区域、空力騒音の大きい値の出現区域とパンタグラフの空力音源の区域は重なり合い、主に電弓垂の横方向の気流の方向の部材の表面あるいは部材の後ろに分布している。パンタグラフの開口部において,空気力学的ノイズは,より大きい空気力学的ノイズを引き起こすことができて,その上,対称性平面上の空気力学的ノイズシミュレーションの最大値は,パンタグラフDB(A)であった。最後に,シミュレーション結果と実験結果を比較することによって,中心の近くの空気力学的ノイズは,120.1DB(A)であり,そして,実験結果は,122.5DB(A)であった。シミュレーション結果は,閉口DB(A)であり,そして,実験結果は,120.6DB(A)であった。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
鉄道騒音・振動  ,  騒音・振動一般  ,  物体の周りの流れ 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る