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J-GLOBAL ID:201702251474844905   整理番号:17A0537078

列車移動荷載下飽と軟弱粘土地盤の長期沈下計算【JST・京大機械翻訳】

Long-term settlement calculation of saturated soft clay foundation under train moving loads
著者 (5件):
資料名:
巻: 47  号: 12  ページ: 4206-4215  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2798A  ISSN: 1672-7207  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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本論文では,中空円筒形梁の応力場における主応力場の回転経路の室内シミュレーションを通して,移動荷重によって誘発される主応力場の下での土壌の塑性蓄積モデルと間隙水圧モデル動的有限要素法(FEM)を用いて,等価移動列車荷重を導入し,そして,階層的総和法のアイデアに基づき,高速列車の移動荷重の影響および軟弱地盤の長期沈下計算法を,確立し,研究結果は以下を示す。総沈降量の増加とともに,総沈降量は増加し,そして,その増加速度は急速に減少し,そして,全体の沈降速度は,約250万回の振動の後に安定し,そして,沈降量は,4年の全深さの増加とともに,土体総沈沈下は減少し,そして,全体の沈下は,5M以上の部分で発生し,そして,それは,全沈降量の95%以上を占めた。列車速度の増加とともに,地盤沈下は増加し,そして,列車速度が臨界速度を超えたとき,地盤沈下は,大いに減少した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
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地盤改良,土質安定処理 
タイトルに関連する用語 (5件):
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