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J-GLOBAL ID:201702271504808008   整理番号:17A0343717

U75Vレール圧延後の冷却過程における曲げ変形の法則をシミュレーションした。【JST・京大機械翻訳】

Simulation on bending deformation evolution of U75V rail during cooling process after rolling
著者 (5件):
資料名:
巻: 41  号: 12  ページ: 168-172  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2061A  ISSN: 0254-6051  CODEN: JRECDB  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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U75Vレールの異なる冷却過程における曲げ変形の発展法則をDEFORMソフトウェアによって定量的に記述した。結果は以下を示す。レール冷却過程において,曲げ変形は,熱応力と相変態応力だけでなく,レールの異なる部分の冷却速度と相変態によっても影響される。レール冷却の最終的曲げ変形は,0.0913MMであり,それは,100Mの深さで,1.01Mに達し,そして,曲げ方向は,等方向であった。一方,等15°C/S,6°C/Sの冷却速度で冷却したとき,レールの最終的曲げ変形は-0.044MMであり,100Mの重-0.441Mに変換し,そして,それは,軌道上の方向に。。レールの異なる部分の冷却速度を制御することによって、その変形の変形程度は空冷のものより小さいことが分かった。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (4件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
溶接部  ,  機械的性質  ,  変態組織,加工組織  ,  線路構造,軌道材料 

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