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J-GLOBAL ID:201702281849748054   整理番号:17A0346563

ラジアルタイヤの回転抵抗に及ぼす行Shi面寛と行Shi面高の影響【JST・京大機械翻訳】

Influence of tread surface width and curvature height on radial tire rolling resistance
著者 (4件):
資料名:
巻: 33  号:ページ: 41-46  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2054A  ISSN: 1001-2354  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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本論文では,荷重を受けるタイヤタイヤのRRを研究対象として,ABAQUSの有限要素ソフトウェアを用いて,転がり抵抗の計算モデルを確立した。これらの結果に基づき,タイヤの転がり抵抗に及ぼす異なる行Shi面寛ととの影響を,数値的方法によって比較し,そして,タイヤの回転抵抗に及ぼす行Shi面寛およびとの影響を,機能およびタイヤの各部位のエネルギー損失の観点から,議論した。結果は,タイヤの回転抵抗の変化がタイヤの回転抵抗にほとんど影響を及ぼさないことを示した。行Shi面寛の増加とともに,タイヤの転がり抵抗は,最初に減少し,次に減少し,そして,次に,低タイヤのタイヤの最適行Shi面寛が存在した。走行速度の変化はタイヤの受載形変にほとんど影響を与えないが,タイヤの異なる部位のエネルギー損失の明らかな変化を引き起こす。タイヤの高さの変化はタイヤの転がり抵抗に大きな影響を与える。行Shi面高の増加とともに,タイヤの転がり抵抗は大きくなる傾向があるが,これは行Shi面高が小さい場合には適用できない。結果は,タイヤの曲げ剛性がタイヤの曲げ剛性に著しく影響することを示して,それはより高い曲げ剛性のために,タイヤの曲げ変形と曲げ変形を増加して,曲げ変形を減少することができた。行Shi面高の増加はクラウン部位のエネルギー損失を増大させたが,機能,,,三角Jiao部位のエネルギー損失を減少させた。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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走行装置 
タイトルに関連する用語 (2件):
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