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J-GLOBAL ID:201702291261398141   整理番号:17A0394506

多段軸流ポンプ内の羽根車のタイミング効果の数値シミュレーション【JST・京大機械翻訳】

Numerical simulations on clocking effect of impeller-stator in multistage axial-flow pump
著者 (6件):
資料名:
巻: 34  号: 11  ページ: 934-940  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2965A  ISSN: 1674-8530  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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多段ポンプ内の回転子の回転速度がポンプ性能に及ぼす影響を研究するため、第二、第二羽根車の相対角度Θが0°の場合を基準として、二次羽根車を回転翼の回転方向に沿って、9°毎に一つのタイミング位置に回転させた。多段ポンプ内の流れの三次元非定常数値計算をCFD法により行い,異なるタイミングでの圧力変動と翼の荷重分布を解析した。結果は以下を示す。タイミング位置Θが0°の計算結果を基準として、タイミング位置Θが36°の時、揚程変化が最大4.6%であり、その時の効率変化率は1.2%に達した。第一段羽根車の出口圧力脈動振幅と位相は圧力変動により影響され,第一段羽根車出口圧力脈動振幅は最大16.31%減少した。二次羽根車の出口圧力脈動振幅、平均位相角、位相はいずれもある程度の影響を受け、この時、圧力脈動振幅は最大ラット%増加し、平均時域値は1.34%増加した。二次羽根車の圧力負荷分布は、異なる時期における負荷分布の法則が同じで、タイミング位置が9°の時のブレードの上の負荷分布は明らかにその他のタイミング位置の時のブレードの負荷分布より高い。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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送風機,圧縮機,風車 
タイトルに関連する用語 (4件):
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