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J-GLOBAL ID:201702297065819972   整理番号:17A0164080

ガソリンエンジン燃焼騒音による整車異響の研究【JST・京大機械翻訳】

An Investigation into the Vehicle Abnormal Sound Caused by Combustion Noise of a Gasoline Engine
著者 (6件):
資料名:
巻: 38  号: 10  ページ: 1252-1257,1263  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2056A  ISSN: 1000-680X  CODEN: QIGOE4  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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本論文では、1.5L自然吸気ガソリンエンジンを搭載したあるSUVが加速過程において、スロットルの異常値が発生する問題について、診断と診断を行った。まず第一に,パワートレイン試験台を使用して騒音源を再構築し,騒音源として車体を除外した。次に,エンジンの音響強度とその他のNVH試験を車両のドラムの上で行い,エンジンの音響信号をフィルタリングと音響再生によって6~8K HZの周波数領域で確認し,エンジンの各端面の音響強度試験により,騒音源が燃焼騒音特性と一致することを確認した。次に,シリンダヘッドと振動と雑音信号の適応一般化S変換を行い,結果は,シリンダヘッドが6~8K HZの異常な励起を持ち,時間領域における異常値と完全に一致することを示した。さらに,騒音源を確認するために,点火タイミングの変化を減少させ,点火時間を変化させ,そして,主観的判断の異常値を減少させ,そして,時間-周波数図における6-8K HZシリンダの励起は,明らかに減少した。最終的に,シリンダヘッド--曲線を拡大することによって,6-8K HZシリンダによって励起される時間は,上死点の後に急速に変動する2番目のピークに対応し,そして,それは,ノッキングによって引き起こされる可能性がある。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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内燃機関一般  ,  音声処理 
タイトルに関連する用語 (3件):
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