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J-GLOBAL ID:201802268089508328   整理番号:18A1416042

「ロボットは東大に入れるか」プロジェクトにおける英語科目の到達点と今後の課題

Current status and future challenges for the English subject in the “Can a Robot Get into the University of Tokyo?” project
著者 (9件):
資料名:
巻: 31st  ページ: ROMBUNNO.2H2-1  発行年: 2017年 
JST資料番号: X0580B  ISSN: 1347-9881  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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「ロボットは東大に入れるか」プロジェクトにおける英語科目の到達点と今後の課題について説明する。現状,短文問題については高精度に正解しつつも,複数文からなる問題(複数文問題)については深層学習などの手法を適用しても精度が伸び悩んでいる。本稿では,短文問題における成績向上のポイント,そして,複数文問題の難しさについて触れ,複数文問題・長文問題の解決に向けた今後の方向性を示す。(著者抄録)
シソーラス用語:
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分類 (2件):
分類
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ロボットの運動・制御  ,  人工知能 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
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