布施 光代, 安藤 史高, 小平 英志. 児童の積極的授業参加行動に関する研究の歩みと展望 : 共同研究継続の要因についての考察を含めて-History and future of the study about positive participation in classes by elementary school pupils : Consideration of the continuation factors of our study-特集 研究活動の行動科学 : 研究の継続要因を探る. 行動科学 = Behavioral science research / 日本行動科学学会編集委員会 編. 2019. 58. 1. 9-14
安藤, 史高, 小平, 英志, 布施, 光代. 積極的授業参加行動の尺度構成の再検討と短縮版の作成. 岐阜聖徳学園大学紀要. 教育学部編 = The annals of Gifu Shotoku Gakuen University. Faculty of Education. 2018. 57. 133-143
小平 英志, 布施 光代, 安藤 史高. 児童のパーソナリティと積極的授業参加行動 : 主要5因子性格検査を用いた検討-Big Five Personality Traits and Elementary School Pupils' Positive Participation in Classes. 日本福祉大学子ども発達学論集 = The journal of child development. 2018. 10. 39-47