- 2020 - 2025 健聴児ならびに聴覚障害児の数学的コミュニケーションの認知-非認知能力の測定
- 2020 - 2023 聴覚障害児のための算数・数学の授業過程における数学的なプロセスの創出
- 2017 - 2020 思考の反覆による深い学びを創出する聴覚障害児のための算数・数学の授業過程の解明
- 2015 - 2020 健聴児ならびに聴覚障害児の数学的コミュニケーション能力の測定方法の開発
- 2014 - 2017 具体と抽象の往還の具現化を図る聴覚障害児のための算数・数学の授業過程の解明
- 2009 - 2014 コミュニケーションの創発過程を具現化する聴覚障害児の数学の授業のための教材開発
- 2011 - 2012 緊急災害時における聴覚障害者の情報保証・コミュニケーション支援システムの再構築
- 2005 - 2009 聴覚障害児の数学学習におけるコミュニケーション連鎖の創発性とその可能性
- 2005 - 2008 図形の認知発達を支援する幾何教授法の開発
- 2006 - 2007 数学学習におけるコミュニケーション連鎖の研究
- 2003 - 2005 聴覚障害児の数学学習におけるコミュニケーション連鎖の分析
- 2002 - 2003 視覚メディアの活用による音声情報の補償:聴覚障害児の数学学習支援の効果分析
- 2001 - 2002 擬軌道尾行性をもつベクトル場の分岐に関する研究
- 1999 - 2001 聴覚障害児の数学的概念の形成における操作的意味への固執性の克服
- 2000 - 2001 3次元球面内の平坦トーラスの幾何学とその高次元化に関する研究
- 1998 - 2000 聴覚障害児と健聴児の数学的論理接続語を中心とした認知的構文の比較分析
- 1997 - 1999 聴覚障害児の数学的思考力の育成を図るための指導法の開発
- 1997 - 1999 聴覚障害児を対象とする数学的意味の構成に及ぼす談話の効果分析
全件表示