研究者
J-GLOBAL ID:200901016847692946
更新日: 2024年08月24日
大澤 真也
オオザワ シンヤ | Ozawa Shinya
所属機関・部署:
広島修道大学 人文学部 英語英文学科 人文学部
広島修道大学 人文学部 英語英文学科 人文学部 について
「広島修道大学 人文学部 英語英文学科 人文学部」ですべてを検索
機関情報を見る
職名:
教授
ホームページURL (1件):
http://ns1.shudo-u.ac.jp/~ozawa/
研究分野 (2件):
外国語教育
, 英語学
研究キーワード (5件):
語用論的能力の育成
, 自律学習
, 学習者特性
, eラーニング
, 読み書き
競争的資金等の研究課題 (4件):
2024 - 2028 発話行為機能タグ付きコーパスおよびコーパス連動型オンライン学習サイトの構築
2018 - 2023 eラーニングを用いた英語学習を支援する自動フィードバックシステムの開発
2015 - 2018 日本語・英語教育教員のニーズに応える持続可能なeラーニング教材の開発
2012 - 2015 循環的な改善により行う初年次教育において活用できるeラーニング教材の開発
論文 (20件):
Shinya Ozawa. Effects of Japanese University Students' Characteristics on the Use of an Online English Course and TOEIC Scores. CALICO JOURNAL. 2019. 36. 3. 225-239
大澤 真也, 中西 大輔. 英語専攻学生のTOEICスコアに寄与する要因の分析: 英語英文学科1年生を対象とした実態調査. 大学英語教育学会中国・四国支部研究紀要. 2018. 15. 127-142
大澤 真也, 中西 大輔, 岡田 あずさ. 英検Can-doリストに対する大学1年生の自信度および重要度の認識. リメディアル教育研究. 2015. 10. 2. 215-221
中西 大輔, 大澤 真也, 大西 昭夫, 岡田 あずさ, 有田 真理子. Moodle上で小テスト作成を支援する「e問つく朗」の開発. リメディアル教育研究. 2015. 10. 2. 211-214
大澤 真也, 水野 和穂. 広島修道大学人文学部英語英文学科におけるカリキュラム改善に向けての基礎的研究. 広島修大論集. 2014. 54. 2. 59-73
もっと見る
MISC (3件):
大澤 真也, 中西 大輔, 大西 昭夫. Moodle で動作するe ポートフォリオプラグイン「一筆柿右衛門」の開発. メディア・情報・コミュニケーション研究. 2017. 2. 2. 1-14
大澤 真也. 学生に自信を付けさせる英語教育プログラム-特集 英語のリメディアル教育を考える--大学での取り組み・高校からの見方. 英語教育 = The English teachers' magazine / 『英語教育』編集部 編. 2011. 59. 12. 22-24
大澤 真也, 岡田 あずさ. 広島修道大学における「e-learning英語」科目改善の試み(支部特別企画「変わる大学英語」,国際交流「新」時代における大学英語教育カリキュラム刷新). JACET全国大会要綱. 2009. 48. 0. 304-305
学歴 (4件):
- 2002 兵庫教育大学 学校教育研究科
- 2002 兵庫教育大学
- 1996 広島大学 文学部 文学科
- 1996 広島大学
学位 (1件):
修士(教育学) (鳴門教育大学)
所属学会 (3件):
大学英語教育学会
, 全国英語教育学会
, The Japan Society of English Language Education
※ J-GLOBALの研究者情報は、
researchmap
の登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、
こちら
をご覧ください。
前のページに戻る
TOP
BOTTOM