- 2021 - 2024 終末期の心理過程の明確化と看取ケアの心理的モジュールの開発
- 2018 - 2022 ストレス対処能力の低い新人看護師に対するストレス対処能力向上のための支援の開発
- 2018 - 2022 在宅療養の意思決定支援ツール開発 -マンガやイメージの活用と評価-
- 2017 - 2022 在宅死を支える「看取り教育」プログラムの新規開発
- 2017 - 2022 終末期における心理的苦痛の緩和ケア評価プログラムの開発
- 2018 - 2021 死別悲嘆の医療福祉負荷とその要因解明:大規模日本追跡調査及び国際比較
- 2015 - 2019 エンドオブライフに関するブレンディッド型e-learning教材の開発
- 2014 - 2017 超高齢社会における「つながり」ある暮らしの在り方研究
- 2013 - 2017 喪失と悲嘆に対する宗教的ケアの有用性とその専門職育成についての研究
- 2013 - 2017 新卒看護師のストレス対処能力(SOC)を活性化するストレス緩和プログラムの開発
- 2011 - 2016 看護学部生に対する分野横断的なエンドオブライフ教育プログラムの構築
- 2009 - 2012 「生きがい感」を高める教育の開発と科学的評価
- 2006 - 2008 生命科学・医学の発展に対応した社会規範形成-生命倫理基本法の構築
- 2004 - 2006 学校教育におけるスピリチュアル・エデュケーションの理論・実証的考察
- 2002 - 2003 日本と近隣諸国における「いのち教育」の比較検討
- 2001 - 2003 人生サイクルと他界イメージの多文化比較による生命観モデルの構築
- 2002 - 死生学(タナトロジー)教育
- 2000 - 仏教看護学の体形化に関する研究
- 2000 - 日本の医学(の)倫理
- 2000 - Study of the Structure of Buddhist Nursing Care
- 2000 - Japanese Medical Ethics
- 1997 - 1999 仏教看護学の体系化に関する研究
- 日本のホスピスとターミナルケア
- Japanese Hospices and Terminal Care
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