研究者
J-GLOBAL ID:200901022677005086   更新日: 2024年06月24日

小木 紀親

オギ ノリチカ | Ogi Norichika
所属機関・部署:
職名: 教授
研究分野 (1件): 商学
研究キーワード (6件): マーケティング ,  医療・福祉マーケティング ,  地域活性化のマーケティング ,  行政のマーケティング ,  Consumer Education ,  Marketing
競争的資金等の研究課題 (13件):
  • 2010 - 2015 医療機関におけるマーケティング研究とケース開発
  • 2003 - 2005 医療・福祉関連市場におけるマーケティング戦略
  • 2002 - 2004 高齢社会における企業貢献と福祉産業のビジネス展開に関する研究
  • 2001 - 2002 マーケティング活動と法的規制の関連研究
  • ソーシャルビジネス
全件表示
MISC (11件):
  • 小木紀親. マーケティングと消費者問題の関係性と消費者教育の必要性. 東京経大学会誌 経営学. 2023. 318. 59-73
  • 小木紀親. ICTの進展に伴うマーケティング及び消費者問題の諸相と生命保険業界の対応. 生命保険論集. 2019. 208. 119-148
  • ソーシャルイノベーションのマーケティング. 企業診断. 2008. 55. 11. 27-31
  • 医療機関におけるマーケティング活動の展開と消費者利益. 消費者教育(消費者教育学会誌). 2007. 27. 1-11
  • 医療マーケティングの展開と消費者. 消費者教育(消費者教育学会誌). 2005. 25
もっと見る
書籍 (6件):
  • マーケティングEYE[第5版]
    中部経済新聞社 2020 ISBN:9784885202285
  • 小売&サービス業のフォーマットデザイン
    同文舘出版 2016 ISBN:9784495648114
  • 戦略的マーケティングの構図 : マーケティング研究における現代的諸問題
    同文舘出版 2014 ISBN:9784495646912
  • マーケティング戦略論
    芙蓉書房 2008
  • 『マーケティング・ストラテジー』
    中央経済社 2000
もっと見る
Works (2件):
  • 医療経営人材教育プログラム(経済産業省)
    2005 -
  • 郵省事業におけるマーケティング戦略
    2000 -
学歴 (2件):
  • 1994 - 1997 慶應義塾大学 商学研究科 後期博士課程
  • 1992 - 1994 慶應義塾大学 商学研究科 前期博士課程
学位 (1件):
  • 商学修士 (慶應義塾大学)
委員歴 (3件):
  • 2019/04 - 現在 日本消費者政策学会 常任理事
  • 2014/10 - 現在 日本消費者教育学会 常任理事
  • 2008/10 - 2014/09 日本消費者教育学会 評議員
受賞 (2件):
  • 2022/05 - 内閣府 消費者支援功労者表彰 内閣府特命担当大臣表彰
  • 1998/10 - 日本消費者教育学会学会費(研究奨励賞)
所属学会 (5件):
戦略研究学会 ,  生活経済学会 ,  日本商業学会 ,  日本消費者政策学会 ,  日本消費者教育学会
※ J-GLOBALの研究者情報は、researchmapの登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、こちらをご覧ください。

前のページに戻る