- 2024 - 2029 通常学級において知的障害児の自尊感情と学習効果を高めるインクルーシブ教育の構築
- 2024 - 2027 知的障害特別支援学校における発達を促すプログラミング教育の単元と指導法の開発
- 2022 - 2025 知的障害特別支援学校におけるデジタル・シティズンシップ教育の充実に関する研究
- 2022 - 2025 小中高等学校をつなぐ系統的プログラミング教育カリキュラムと指導法の開発
- 2021 - 2024 知的障害特別支援学校におけるプログラミング教育の実践的検討と普及促進に関する研究
- 2018 - 2021 知的障害特別支援学校におけるプログラミング教育のあり方に関する研究
- 2016 - 2019 就学前教育と学校教育の接続における情報共有に関する国際比較研究
- 2009 - 2011 発達障害者の社会参加を推進するソーシャルスキル支援ツールの試行
- 2008 - 2010 幼児期における特別支援教育体制整備に関する研究
- 2006 - 2007 重度発達障害児者の生活充実を図る連携のための支援ツールシステムの試行
- 2005 - 2006 統合保育における障害幼児の指導方法に関する研究
- 発達障害児者の家族支援 発達障害児者のICT活用 発達障害児者の臨床発達支援
全件表示