- 2024 - 2028 教職における性別職務分離の実証的研究-小学校と特別支援学校に着目して-
- 2021 - 2024 ジェンダー視点に基づく教員育成スタンダード化政策の再検討-全国調査をもとにして
- 2017 - 2020 多様な性に関する教育実践モデルの開発を目指す調査研究-教育現場との協働を中心に-
- 2019 - 教員育成スタンダード化政策における女性管理職育成に関する調査研究-先進的な取組を中心に-
- 2014 - 2017 ジェンダーの視点からみた公立高等学校管理職登用における「一任システム」の調査研究
- 2011 - 2014 公立高校の女性管理職に関する研究~都道府県別分析を軸として~
- 2010 - 2013 男女平等教育をめぐる教員研修制度・内容の改善を目指す基礎的調査研究
- 2010 - 2013 高校生男女の達成意欲における分極化と教師の支援のあり方に関する研究
- 2010 - 2011 教育分野における管理職登用のメカニズムに関する研究-効果的な人材育成システムの検討-
- 2008 - 2009 ジェンダーの視点からの教育をめぐる教員研修のあり方
- 2007 - 2008 教師文化と教師のジェンダー形成-ジェンダー観の変容の契機と過程に着目して
- 2005 - 2007 学校教育におけるジェンダー平等戦略-教育環境と教育内容に焦点をあてて-
全件表示