研究者
J-GLOBAL ID:200901059501348999
更新日: 2025年01月31日 吉崎 弘一
ヨシザキ コウイチ | Yoshizaki Koichi
所属機関・部署: 職名:
教授
ホームページURL (1件): http://lepo.app/kyoshizaki/ 研究分野 (2件):
計算機システム
, 教育工学
研究キーワード (4件):
Webシステム
, 学習支援システム
, Web API
, e-ラーニング
競争的資金等の研究課題 (7件): 論文 (15件): -
佐保 航輝, 池部 実, 吉崎 弘一, 吉田 和幸. DNSシンクホールを用いた悪意あるFQDNに対する通信観測システムの運用. デジタルプラクティス. 2020. 11. 3. 589-608
-
Koichi Yoshizaki, Junmi Nakashima. RosterHub: Open-Source Roster Management System for Interoperability of Educational Systems. Proceedings of E-Learn: World Conference on E-Learning in Corporate, Government, Healthcare, and Higher Education. 2019. 891-896
-
Koichi Yoshizaki, Hiroshi Hotta. LePo: An Open-Source Learning Management System with Text Annotation and Content Curation Functions. The IAFOR International Conference on Technology in the Classroom - Hawaii 2017 Official Conference Proceedings. 2017. 21-28
-
吉崎 弘一, 堀田 博史. テキストアノテーション機能を持つ学習支援システムを用いた授業実践. コンピュータ&エデュケーション. 2014. 37. 67-72
-
吉崎 弘一. LMSの相互運用性 -学習コンテンツとeポートフォリオシステムに関して-. コンピュータ&エデュケーション. 2012. 33. 34-39
もっと見る MISC (53件): -
高良颯斗, 池部実, 吉崎弘一. ハニーポットを用いたClient Helloメッセージの分析およびServer Helloメッセージの応答方法の検討. 情報処理学会研究報告(Web). 2024. 2024. IOT-66
-
二井智成, 池部実, 吉崎弘一. リアルタイムトラフィック可視化システムにおけるトラフィックのリプレイ機能の実装. 情報処理学会研究報告(Web). 2024. 2024. IOT-67
-
木元啓太, 池部実, 吉崎弘一. OpenFlowのフロー統計情報を用いたHTTP Flood検知手法の提案. 情報処理学会研究報告(Web). 2024. 2024. IOT-67
-
福原 悠真, 池部 実, 吉崎 弘一, 吉田 和幸. OpenFlowのフロー統計情報を用いたインバウンド通信におけるTCPスキャン検知手法の改良と評価. インターネットと運用技術シンポジウム論文集. 2023. 2023. 41-48
-
秋月 沢竜生, 福原 悠真, 池部 実, 吉崎 弘一, 吉田 和幸. Linuxカーネルモジュールを用いたIoT機器向けホスト型不正通信検知システムの開発. 情報処理学会研究報告(Web). 2023. 2023. OS-161. 1-8
もっと見る 書籍 (3件): - 保育・幼児教育に携わる人の情報処理テキスト
みるめ書房 2013
- ICT活用教育 先端教育への挑戦
海青社 2006
- 自己学習のための情報処理ガイドブック
六甲出版六甲出版 2003
講演・口頭発表等 (1件): -
A practical evaluation of an online course to develop information literacy for Japanese ECEC teachers
(Hawaii International Conference on Education 2024 2024)
学歴 (1件): 学位 (1件): 受賞 (1件): - 2015/03 - 情報処理学会第77回全国大会 大会優秀賞 コンテンツキュレーション機能を持つ学習支援システムの試作
所属学会 (4件):
CIEC(コンピュータ利用教育学会)
, 情報処理学会
, 教育システム情報学会
, IEEE (Computer Society / Education Society)
前のページに戻る