- 2024 - 2025 AIを用いた算数・数学授業におけるリアルタイム多言語学習支援システムの開発
- 2021 - 2022 脳活動と視線移動計測のエビデンスデータに基づく空間図形教材コンテンツの開発と普及
- 2021 - 2022 外国人高校生の中退率7.4倍を改善する多言語対応版数学動画コンテンツの開発と普及
- 2020 - 2021 外国人高校生の中退率7.4倍を改善する多言語対応版数学動画コンテンツの開発と普及
- 2019 - 2020 糖尿病者のライフサイクル課題と療養指導教育プログラムの構築
- 2019 - 2020 小児患者の療養環境における熟練看護師の観察眼の解明と医療安全教育への導入
- 2019 - 2020 全国15万人の不登校・外国籍生徒のためのYouTube版算数・数学コンテンツ開発
- 2019 - 2020 アクティブラーニングに活用できる教室用音声環境の開発
- 2016 - 2020 「京都に学ぶ・京都を発信する」をサポートするプチコンテンツ・セルフガイド制作
- 2018 - 2019 アクティブラーニングに活用できる教室用音声環境の開発
- 2018 - 2019 小児患者の療養環境における熟練看護師の観察眼の解明と医療安全教育への導入
- 2018 - 2019 糖尿病者のライフサイクル課題と療養指導教育プログラムの構築
- 2018 - 2019 全国15万人の不登校・外国籍生徒のためのYouTube版算数・数学コンテンツ開発
- 2018 - 2019 視線計測データに基づく箱庭制作者の心理過程の解明
- 2018 - 2019 助言が学習者に及ぼす情意的影響の生理学的分析
- 2017 - 2018 小児患者の療養環境における熟練看護師の観察眼の解明と医療安全教育への導入
- 2017 - 2018 アクティブラーニングに活用できる教室用音声環境の開発
- 2017 - 2018 糖尿病者のライフサイクル課題と療養指導教育プログラムの構築
- 2017 - 2018 全国15万人の不登校・外国籍生徒のためのYouTube版算数・数学コンテンツ開発
- 2017 - 2018 視線計測データに基づく箱庭制作者の心理過程の解明
- 2017 - 2018 助言が学習者に及ぼす情意的影響の生理学的分析
- 2017 - 2018 学習者間の「教え-学び合い」過程における教育効果の脳生理学的解明
- 2017 - 2018 外国人の子どもたちのための多言語対応版学習コンテンツの開発
- 2016 - 2017 助言が学習者に及ぼす情意的影響の生理学的分析
- 2016 - 2017 視線計測データに基づく箱庭制作者の心理過程の解明
- 2016 - 2017 学習者間の「教え-学び合い」過程における教育効果の脳生理学的解明
- 2016 - 算数・数学動画コンテンツの効果検証
- 2015 - 2016 学習者間の「教え-学び合い」過程における教育効果の脳生理学的解明
- 2015 - 2016 アイマークレコーダを用いた熟練看護師の観察眼解明と看護学生の医療安全教育への導入
- 2015 - 2016 複合的生体情報を用いた算数・数学教育における理解過程の解明
- 2014 - 2016 生理学指標を用いた数学教育研究
- 2014 - 2015 アイマークレコーダを用いた熟練看護師の観察眼解明と看護学生の医療安全教育への導入
- 2014 - 2015 教育クラウドによる学習支援環境の開発
- 2014 - 2015 熟達教師の算数・数学指導時における脳情報と視線特性の解明
- 2014 - 2015 複合的生体情報を用いた算数・数学教育における理解過程の解明
- 2013 - 2014 アイマークレコーダを用いた熟練看護師の観察眼解明と看護学生の医療安全教育への導入
- 2013 - 2014 モノづくりの手法を活用した≪数学的活動≫の授業設計
- 2013 - 2014 教育クラウドによる学習支援環境の開発
- 2013 - 2014 熟達教師の算数・数学指導時における脳情報と視線特性の解明
- 2012 - 2013 モノづくりの手法を活用した≪数学的活動≫の授業設計
- 2012 - 2013 教育クラウドによる学習支援環境の開発
- 2012 - 2013 熟達教師の算数・数学指導時における脳情報と視線特性の解明
- 2011 - 2012 モノづくりの手法を活用した≪数学的活動≫の授業設計
- 2011 - 2012 教育クラウドによる学習支援環境の開発
- 2011 - 2012 算数・数学学習時における教師と学習者双方の脳生理学的特徴の解明
- 2010 - 2011 算数・数学学習時における教師と学習者双方の脳生理学的特徴の解明
- 2009 - 2010 算数・数学学習時における教師と学習者双方の脳生理学的特徴の解明
- 2008 - 2009 脳内生体情報を用いた計算・図形処理過程における学習モデルの構築
- 2007 - 2008 現職教員向け遠隔教育における多様な能力の受講者によるチーム学習での学習参加の研究
- 2007 - 2008 脳内生体情報を用いた計算・図形処理過程における学習モデルの構築
- 2006 - 2007 脳科学による立体図形学習時の具体物操作とディスプレイ映像操作の差異に関する研究
- 2006 - 2007 脳科学の算数・数学教育への応用
- 2005 - 2006 現職教員向け遠隔教育における多様な能力の受講者によるチーム学習での学習参加の研究
- 2005 - 2006 脳科学による立体図形学習時の具体物操作とディスプレイ映像操作の差異に関する研究
- 2004 - 2005 近赤外線分光法を用いた空間図形認知に関する脳生理学的研究
- 2003 - 2004 数学教育における創造性の育成を目的とした遠隔協同学習の研究
- 2003 - 2004 近赤外線分光法を用いた空間図形認知に関する脳生理学的研究
- 2002 - 2003 学校数学における「数学の文化史」の導入について
- 2002 - 2003 数学教育における創造性の育成を目的とした遠隔協同学習の研究
- 2001 - 2002 学校数学における「数学の文化史」の導入について
全件表示