研究者
J-GLOBAL ID:200901067099339700
更新日: 2022年08月31日
源馬 英人
ゲンマ ヒデヒト | Gemma Hidehito
所属機関・部署:
職名:
教授
研究分野 (2件):
地域研究
, 文化人類学、民俗学
研究キーワード (2件):
消費文化と大衆音楽
, 表象文化と共同体
競争的資金等の研究課題 (4件):
- 1995 - 2020 The Influence of Advertising on the Formation of the Sense of Community : Comparison between Japan and the U. S. A.
- 1995 - 2020 The Orientational Function of Advertising
- 1995 - 2020 共同体意識形成過程における広告の影響-日米比較
- 1995 - 2020 広告のオリエンテーション機能
MISC (26件):
-
源馬 英人. ポピュラックス期(1954-64)のアメリカ製自動車とその広告. 言語文化(同志社大学言語文化学会). 2003. 6-2. 299-330
-
源馬 英人, ゲンマ ヒデヒト, Gemma Hidehito. ポピュラックス期(1954-64)のアメリカ製自動車とその広告. 言語文化. 2003. 6. 6-2. 299-330
-
源馬 英人. 情報衣裳としての広告. ヒューマン・コミュニケーション研究(日本コミュニケーション学会). 2000. 28. 15-29
-
源馬 英人. 鏡像のオリエンテーション:広告メッセージの社会的機能. 言語文化(同志社大学言語文化学会). 2000. 2-4. 597-634
-
源馬 英人. 情報衣裳としての広告. Human communication studies. 2000. 28. 28. 15-29
もっと見る
書籍 (1件):
学歴 (4件):
- - 1980 同志社大学 文学研究科 英文学専攻
- - 1980 同志社大学
- - 1978 同志社大学 文学部 英文学科
- - 1978 同志社大学
学位 (1件):
所属学会 (3件):
日本サウンドスケープ協会
, 日本アメリカ学会
, The Japanese Association for American Studies
前のページに戻る