研究者
J-GLOBAL ID:200901067099339700   更新日: 2022年08月31日

源馬 英人

ゲンマ ヒデヒト | Gemma Hidehito
所属機関・部署:
職名: 教授
研究分野 (2件): 地域研究 ,  文化人類学、民俗学
研究キーワード (2件): 消費文化と大衆音楽 ,  表象文化と共同体
競争的資金等の研究課題 (4件):
  • 1995 - 2020 The Influence of Advertising on the Formation of the Sense of Community : Comparison between Japan and the U. S. A.
  • 1995 - 2020 The Orientational Function of Advertising
  • 1995 - 2020 共同体意識形成過程における広告の影響-日米比較
  • 1995 - 2020 広告のオリエンテーション機能
MISC (26件):
  • 源馬 英人. ポピュラックス期(1954-64)のアメリカ製自動車とその広告. 言語文化(同志社大学言語文化学会). 2003. 6-2. 299-330
  • 源馬 英人, ゲンマ ヒデヒト, Gemma Hidehito. ポピュラックス期(1954-64)のアメリカ製自動車とその広告. 言語文化. 2003. 6. 6-2. 299-330
  • 源馬 英人. 情報衣裳としての広告. ヒューマン・コミュニケーション研究(日本コミュニケーション学会). 2000. 28. 15-29
  • 源馬 英人. 鏡像のオリエンテーション:広告メッセージの社会的機能. 言語文化(同志社大学言語文化学会). 2000. 2-4. 597-634
  • 源馬 英人. 情報衣裳としての広告. Human communication studies. 2000. 28. 28. 15-29
もっと見る
書籍 (1件):
  • ことばの鏡
    英宝社 1988
学歴 (4件):
  • - 1980 同志社大学 文学研究科 英文学専攻
  • - 1980 同志社大学
  • - 1978 同志社大学 文学部 英文学科
  • - 1978 同志社大学
学位 (1件):
  • 文学修士 (同志社大学)
所属学会 (3件):
日本サウンドスケープ協会 ,  日本アメリカ学会 ,  The Japanese Association for American Studies
※ J-GLOBALの研究者情報は、researchmapの登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、こちらをご覧ください。

前のページに戻る