- 2021 - 2024 初期キャリアのリーダーシップ発揮に繋がるオンライン下の効果的な大学での学びの研究
- 2019 - 2024 社会的能力の特定化とその育成適正期および教育効果の検証
- 2019 - 2023 高大接続・トランジションを見据えた高校IRとカリキュラムアセスメントの開発
- 2018 - 2023 高校生の深い学びのメカニズムの解明と理論化ー高大接続研究の観点からー
- 2018 - 2022 日本企業の「内なる国際化」ー日本人・外国人材の実践対話能力の研修プログラムの開発
- 2018 - 2021 未来を予測し学生の主体性を高めるフィードフォワード型教学IRのシステム構築
- 2017 - 2021 日本語教育における反転授業のメタ理論の構築
- 2016 - 2019 学習成果に結実するアクティブラーニング型授業のプロセスと構造の実証的検討と理論化
- 2015 - 2018 医療者教育における反転授業を活用したアクティブ・ラーニングの実践と質的評価
- 2015 - 2018 データ分析とシミュレーションによるオーダーメイド型学修活動・学生生活支援の探索
- 2015 - 2017 アクティブラーニングとしての反転学習の効果検証
- 2013 - 2017 学習者中心型授業への転換を促す数学教材と授業デザインの開発および評価
- 2009 - 2011 高大接続をめざす高大連携による学習支援システム構築に関する研究
- 2009 - 2011 初年次教育プログラム構築に向けたデザイン実験による効果検証
- 協調学習学習プロセスの解明教育改善研究エスノグラフィ
全件表示