ENGLISH 使い方
文献、特許、研究者などの科学技術情報サイト

共著の研究者

共同発明の研究者

この研究者の研究内容に近い研究者

この研究者の研究内容に近い文献

この研究者の研究内容に近い特許

この研究者の研究内容に近い研究課題

この研究者が著者と推定される文献

この研究者が発明者と推定される特許

研究者
J-GLOBAL ID:200901087608690979   更新日: 2024年01月31日

中村 雅章

ナカムラ マサアキ | Nakamura Masaaki
クリップ
所属機関・部署:
職名: 教授
ホームページURL (1件): https://manage.chukyo-u.ac.jp/teacher/teacher_list/professor/nakamura.html
研究分野 (1件): 経営学
競争的資金等の研究課題 (4件):
  • 1987 - 1988 高次自動化生産システムにおける経営適否性の問題構造と開発体制への実証的研究
  • 1985 - 1986 日本で高度開発された生産システムの特質と構造に関する研究
  • 電子コミュニケーションに関する研究
  • 情報技術が企業経営に与える影響
論文 (32件):
  • 中村雅章, 賀琴. オムニチャネルスーパーにおける顧客のサービス品質知覚がストア・ロイヤルティに与える影響. 中京経営研究. 2022. 32. 1. 15-36
  • 佐村俊幸, 中村雅章. 企業従業員のHRテクノロジーの利用実態に関する調査研究. 中京経営研究. 2020. 30. 1. 41-66
  • 佐村俊幸, 中村雅章. カスタマーサクセスの実現に向けた組織マネジメントの考察. 中京経営研究. 2020. 29. 1・2. 1-18
  • 中村雅章. ネットスーパーの消費者利用行動と今後の事業運営に関する考察. 中小企業研究. 2019. 41. 33-61
  • 中村雅章. オムニチャネル戦略の重要成功要因. 中京経営研究. 2017. 26. 1・2. 81-96
もっと見る
MISC (5件):
  • 中村雅章. カスタマーサクセスの実現に向けて. 金融経済新聞. 2021
  • 中村雅章. カスタマーサクセスの実現. 中部経済新聞. 2020
  • 中村雅章. オムニチャネルの時代にこそ戦略に視点を. 時局. 2016. 36-37
  • 中村雅章. 日本の小売業のオムニチャネル戦略-現状と課題を探る-. 季刊イズミヤ総研. 2016. 18. 14-22
  • 中村雅章. 進む小売業のオムニチャネル化. 中部経済新聞. 2015
書籍 (9件):
  • 新版 現代経営とネットワーク
    同文舘出版 2009
  • 経営科学と意思決定
    税務経理協会 2006
  • 現代経営とネットワーク
    2004
  • 組織の電子コミュニケーション -コンピュータ・コミュニケーションと人間行動-
    中央経済社 2003
  • 今日の企業と経営
    八千代出版 2000
もっと見る
学歴 (2件):
  • 1987 - 1990 名古屋工業大学大学院 工学研究科 生産システム工学
  • 1977 - 1981 名古屋工業大学 工学部 経営工学科
学位 (1件):
  • 工学博士 (名古屋工業大学)
経歴 (14件):
  • 2024/04 - 現在 中京大学大学院 人文社会科学研究科 教授
  • 2011/04 - 現在 学校法人梅村学園 評議員
  • 2002/04 - 現在 中京大学 経営学部 教授
  • 2002/04 - 2024/03 中京大学大学院 ビジネス・イノベーション研究科、経営学研究科 教授
  • 2020/04 - 2022/03 中京大学 副学長
全件表示
所属学会 (3件):
組織学会 ,  日本経営学会 ,  日本経営情報学会
※ J-GLOBALの研究者情報は、researchmapの登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、こちらをご覧ください。

前のページに戻る