- 2021 - 2025 発達支援に向けた自閉症スペクトラム障害スクリーニングテストの開発
- 2021 - 2024 重症心身障害児における注意の制御と二項関係形成に関する支援要因の検討
- 2017 - 2020 重度・重複障害児における共同注意と要求・拒否行動の発達に関する研究
- 2014 - 2017 重度・重複障害児における共同注意・要求行動の発達とその支援に関する研究
- 2011 - 2014 重度・重複障害児における共同注意の発達と支援要因に関する研究
- 2008 - 2011 重度・重複障害児における共同注意の障害と発達支援の要因に関する研究
- 2008 - 2009 学術図書 「重度・重複障害児の対人相互交渉における共同注意」 慶應義塾大学出版会
- 2005 - 2007 通常学級における脳性まひ児の学習支援に関わる開発研究
- 2005 - 2006 フランス通常学校における特殊教育施設による支援サービスSESSADの成立と評価
- 2004 - 2006 養護学校の学校評価システムと学校マネージメント研修に関する実際的研究
- 2003 - 2006 知的障害のある人の生涯学習における支援プログラムの開発に関する研究
- 2001 - 2003 肢体不自由教育における教育情報の提供による教員支援に関する研究
- 1999 - 2002 重度・重複障害児のコミュニケーション行動における共同注意の実証的研究
- 1997 - 1999 障害幼児における注意の共有性とその発達特性に関する縦断的研究
- 1997 - 1998 重度・重複障害児の対人的相互交渉における共同注意と間協応動作に関する実証的研究
全件表示