- 2024 - 2025 各種材料モデルの開発と接合継手強度の評価、メカニカルクリンチング接合におけるモデルの開発と接合継手強度の評価
- 2023 - 2025 ダイクエンチングされた鋼板の耐遅れ破壊性に及ぼす各種穴抜き加工法の影響
- 2023 - 2024 接着剤を併用した高比強度異種板材の高効率塑性接合法の開発
- 2021 - 2023 局部直接接触加熱によりテーラードテンパリングされた1.5GPa級超高強度鋼板の加工性の向上
- 2023 - メカニカルクリンチ接合の高強度化に関する研究開発
- 2019 - 2022 革新的マルチマテリアル接合による 軽量・高性能モビリティの実現
- 2019 - 2021 セラミック粒子添加プレス油の高潤滑メカニズムの解明
- 2018 - 2021 冷却履歴を部分制御する高生産性テーラードホットスタンピング法の開発
- 2018 - 2019 ダイクエンチ鋼板、超高張力鋼板の穴縁の遅れ破壊を抑制する穴抜き加工の開発
- 2016 - 2018 プレスを用いたヘミングにより接合された高強度鋼中空軽量部材の開発
- 2017 - 2018 プレス加工におけるセラミックナノ粒子添加油による潤滑性の向上
- 2014 - 2017 自動車用超ハイテン衝撃部材用次世代ヘミング技術の開発
- 2014 - 2015 高強度低延性板材のメカニカルクリンチングの開発と疲労強度向上とメカニズムの解明
- 2012 - 2014 ヘテロ表面ダイスによるしごき加工における高潤滑特性解明と電池ケース加工への適用
- 2009 - 2012 局部通電加熱を用いた超高張力鋼板の品質せん断加工の開発
- 2009 - 2011 切口面高品質化と局部応力緩和を用いた超高張力鋼板のプレス成形性の向上
- 2005 - 2007 超高張力鋼板の通電型内加熱を用いた温・熱間プレス成形法の開発
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