- 2022 - 2026 主体的・対話的で深い学びを実現する算数・数学科授業デザイン支援システムの開発
- 2022 - 2025 ナッジ理論を援用した共調整学習によるアクティブラーニング型授業支援システムの開発
- 2019 - 2023 ティーチング・エクスペリエンスの理論化と算数・数学科の授業改善への有効性の検討
- 2019 - 2022 自己調整スキルの獲得を目的とした授業支援ツールの開発と評価
- 2016 - 2019 IDの視点を取り入れた算数・数学科授業デザインプロセスの再検討
- 2013 - 2017 学習者中心型授業への転換を促す数学教材と授業デザインの開発および評価
- 2013 - 2016 学士力の基盤としての数学的能力の評価と育成
- 2012 - 2015 「読む活動」を重視した数学的表現力育成プログラムの開発と評価
- 2010 - 2012 高等教育の基盤としての数学的コンピテンシー及びその測定法に関する研究
全件表示