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研究者
J-GLOBAL ID:201001032825338002
更新日: 2025年03月02日
岡山 武史
オカヤマ タケシ | Takeshi Okayama
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所属機関・部署:
近畿大学 経営学部 商学科
近畿大学 経営学部 商学科 について
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職名:
准教授
研究分野 (1件):
商学
研究キーワード (10件):
リレーションシップ・マーケティング
, 医療マーケティング
, アパレル産業
, B2Bブランディング
, 信頼
, 広告論
, ブランド
, 流通論
, 商学
, マーケティング
競争的資金等の研究課題 (3件):
2020 - 2023 中小企業のEビジネス参入および経営パフォーマンスへの影響に関する分析
2012 - 小売企業の業態研究
2009 - 2011 信頼を通じた小売企業のブランドに関する研究
論文 (22件):
Takeshi Okayama, Xueying Wu, Hongshuang Zhu, Takuya Urakami. Review of Previous Studies on the Expansion of E-commerce in the Distribution Sector. JOURNAL OF BUSINESS STUDIES. 2024. 71. 2. 419-438
岡山武史. @cosme(株式会社アイスタイル)のオンラインと実店舗を繋ぐ顧客関係性の構築. 商経学叢. 2024. 71. 2. 403-417
岡山武史. 流通テクノロジーが小売企業のイノベーションと顧客体験に与える影響. 商経学叢. 2023. 70. 3. 71-90
岡山武史, 朱洪双, 武学穎, 浦上拓也. 流通分野における電子商取引の拡大: 中国における実証分析のレビュー. 商経学叢. 2023. 70. 2. 407-427
岡山武史. 小売ブランドアーキテクチャーに関する再考察-小売イノベーションに向けて-. 商経学叢. 2023. 70. 1. 209-224
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MISC (1件):
岡山武史, 高橋広行. コープこうべの顔“Coop's”と兵庫県産. 『協う』,くらしと協同の研究所. 2011. 123. 8-9
書籍 (11件):
流通と消費者
株式会社五絃舎 2024 ISBN:4864341907
デジタル社会のマーケティング = Digital marketing
中央経済社,中央経済グループパブリッシング (発売) 2019 ISBN:9784502317811
リレーションシップ・マーケティング第2版-サービス・インタラクション-
五絃舎 2019 ISBN:4864340897
マーケティングの構造
五絃舎 2017 ISBN:9784864340700
中小企業のマーケティング
五絃舎 2016 ISBN:4864340587
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講演・口頭発表等 (14件):
模倣商品としてのPBとNBの比較に関する実験調査的研究
(日本商業学会 関西部会 日本広告学会 関西部会 共同開催 2024)
長期的ビジョン・信念を貫くコミュニケーションーダスキン中央・アレルギーバスターズジャパンの挑戦ー
(日本広告学会 関西部会 第4回研究会 2018)
サービス・マネジメントの視点と展望
(日本商業学会 関西部会 第12回例会 2015)
消費者学習と業態・ビジネスモデルの普及
(JACS(日本消費者行動研究学会) 第49回コンファレンス 2014)
小売企業のブランド構築とコミュニケーション -ネットスーパーへの拡張を求めて-
(日本広告学会 全国大会 2012)
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学歴 (1件):
2007 - 2011 近畿大学 商学研究科 博士後期課程 修了
学位 (1件):
博士(商学) (近畿大学)
経歴 (3件):
2016/04 - 現在 近畿大学 経営学部 准教授
2013/04 - 2016/03 近畿大学 経営学部 専任講師
2011/04 - 2013/03 近畿大学 経営学部 助教
委員歴 (7件):
2022/06 - 現在 堺市 大規模小売店舗立地審議会委員
2022/06 - 現在 日本広告学会 関西部会 評議員
2022/06 - 2023/06 日本消費経済学会 第48回全国大会 実行委員長
2018/04 - 2023/06 日本消費経済学会 理事 (事務局)
2014/04 - 2019/03 日本広告学会 関西部会 評議員
2014/09 - 2017/03 日本消費経済学会 関西部会 評議員
2009/05 - 2011/05 生駒市消費生活審議会 委員
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所属学会 (6件):
ファッションビジネス学会
, 日本消費者行動研究学会
, 日本流通学会
, 日本消費経済学会
, 日本広告学会
, 日本商業学会
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