- 2023 - 2028 1960年代以降のアメリカ演劇における「演劇の公共圏」の研究
- 2020 - 2023 アジアの舞台芸術創造における国際的な「ラボラトリー機能」の実践的研究
- 2018 - 2023 ニュー・ドラマトゥルギー-現代アメリカ演劇の再歴史化を試みる
- 2017 - 2020 「大学の劇場」による「ラボラトリー機能」の構築--芸術系大学の実践的研究モデル
- 2016 - 2019 文芸諸ジャンルにおけるリアリティ表現の比較に基づくリアリズム概念の総合的再検討
- 2013 - 2018 映像アーカイヴと実地調査による現代舞台芸術の「モビリティ」についての学際的研究
- 2013 - 2018 現代アメリカ演劇研究--新たな研究方法の構築に向けて
- 2009 - 2012 現代舞台芸術の映像アーカイヴを利用した実践的研究及び教育方法の開発
- 2008 - 2012 〈9・11〉以降における現代アメリカ演劇の比較演劇学的研究
- 2004 - 2007 現代舞台劇術の映像資料デジタル・アーカイヴ構築に向けて
- 2003 - 2006 グローバリゼーション時代における現代アメリカ演劇の比較演劇学的研究
- 2002 - 2005 21世紀の大学における教養英語教育の可能性の研究
- 2000 - 2002 英文学における心身の相関性に関する比較表象文化論的考察
- 1999 - 2002 1960年代以降の現代アメリカ演劇についての比較文化的研究
- 1996 - 1998 エイズと1980年代アメリカ演劇の研究
- 1994 - 1996 大学英語教育のための総合的文字・ビデオ教材のデータベース化
- 1995 - 1995 1980年代のアメリカ演劇における演劇思想の研究
- 1994 - 1994 1970年代のアメリカ演劇における演劇思想の研究
- 1993 - 1994 1960年代のアメリカ演劇における演劇思想の研究
- 1992 - 1992 1960年代以降のアメリカ演劇における「政治性」の問題の研究
- 1990 - 1990 「イメージの演劇」の1960年代以降のアメリカ演劇史における位置
- 日米現代演劇の比較演劇的研究 パフォーマンス研究
全件表示