研究者
J-GLOBAL ID:201101095291539189
更新日: 2022年10月01日
鈴木 弘司
スズキ コウジ | Suzuki Koji
所属機関・部署:
名古屋工業大学
名古屋工業大学 について
「名古屋工業大学 」ですべてを検索
職名:
准教授
研究分野 (1件):
土木計画学、交通工学
研究キーワード (1件):
-
競争的資金等の研究課題 (5件):
2020 - 電動モビリティ混在下の安全快適な道路環境整備に関する研究
2003 - 平面交差部の安全と円滑
都心部における荷捌き車利用特性と道路空間配分に関する研究
高速道路単路部における交通容量・サービス水準管理施策の評価
視覚障がい者の横断支援を目的とした可視光通信システムに関する研究
論文 (105件):
鈴木 弘司, 山田 怜旺, 伊藤 大貴, 矢野 稜典. 官庁街ラウンドアバウトにおける車両挙動と利用者意識の変化分析. 土木学会論文集D3(土木計画学). 2022. 77. 5. I_995-I_1007
Kazufumi Suzuki, Keshuang Tang, Wael Alhajyaseen, Koji Suzuki, Hideki Nakamura. An international comparative study on driving attitudes and behaviors based on questionnaire surveys. IATSS Research. 2022. 46. 1. 26-35
山田怜旺, 鈴木弘司. 交通事故対策の多角的検討に資する事故データベースの構築と分析システムの提案. 土木学会論文集F3(土木情報学). 2022. 78. 2. II-1-II-8
井料美帆, 鈴木弘司, 川合琉介. 電動キックボードの希望通行位置選択に関する要因分析. 国際交通安全学会誌. 2022. 46. 3. 75-83
岩尾駿平, 鈴木弘司. 挙動分析に基づいた名古屋市基幹バスレーンの交差点安全性に関する研究. 交通工学論文集特集号A(研究論文). 2022. 8. 2. A_9-A_14
もっと見る
MISC (1件):
鈴木 弘司. 今後の道路計画・設計・運用に関する多面的検討. 機関誌「交通工学」. 2011. 46. 4. 6-9
書籍 (3件):
ラウンドアバウトマニュアル2021
一般社団法人交通工学研究会 2021
ラウンドアバウトマニュアル
一般社団法人交通工学研究会 2016
社会基盤の計画学-確率統計・数理モデルと経済諸法-
理工図書 2013 ISBN:9784844608073
講演・口頭発表等 (123件):
路面塗装による交差点事故対策が右折車挙動に与える影響分析
(令和3年度土木学会中部支部研究発表会 2022)
地震地域防災計画における二次災害・避難・道路対策の自治体間の比較
(令和3年度土木学会中部支部研究発表会 2022)
電動キックボードの通行位置選択要因の分析
(第64回土木計画学研究発表会 2021)
単路部へ横断歩道を移設した信号交差点における車両挙動と横断者の安全性に関する分析
(第64回土木計画学研究発表会 2021)
ラウンドアバウトの利用特性に関する事例分析
(第64回土木計画学研究発表会 2021)
もっと見る
委員歴 (7件):
2018/04/01 - 現在 公益財団法人国際交通安全学会 会員
2011/04 - 現在 土木学会 建設マネジメント委員会 研究小委員会 委員
2014/11 - 2016/11 土木学会 土木計画学研究委員会 学術小委員会 幹事
2007/07/01 - 2016/03/31 交通工学研究会 機関誌編集委員
2012/11 - 2014/11 土木学会 土木計画学研究委員会 学術小委員会 委員
2012/05 - 2014/05 土木学会 中部支部 幹事会 幹事
2011/06 - 2013/06 土木学会 土木計画学研究委員会 委員兼幹事
全件表示
※ J-GLOBALの研究者情報は、
researchmap
の登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、
こちら
をご覧ください。
前のページに戻る
TOP
BOTTOM