- 2024 - 2028 認知診断モデルを活用した授業改善の推進手法の構築と評価
- 2023 - 2027 21世紀型の学力・学習力の測定と向上:新たな評価の開発からデジタルツールの活用まで
- 2022 - 2027 クラスサイズが児童生徒の学力に影響を与える過程に関する授業観察パネル調査研究
- 2022 - 2027 クラスサイズが児童生徒の学力に影響を与える過程に関する授業観察パネル調査研究
- 2023 - 2026 部活動動機づけと学習動機づけの相互関係の検討:転移のメカニズムと促進要因の検討
- 2021 - 2026 コロナ禍の下での大学入試政策及び個別大学の入試設計のための総合的大学入試研究
- 2020 - 2024 算数・数学における「深い学び」を促進する授業実践・評価の統合的システムの開発
- 2019 - 2023 学力テストをいかにして授業改善につなげるか:阻害要因の検討から学校での実践まで
- 2019 - 2023 認知的スキルと社会情動的スキルの統合的介入方策の開発と評価
- 2019 - 2022 学習方略使用に対する感情の影響に関する統合的検討
- 2016 - 2021 高大接続改革の下での新しい選抜方法に対する教育測定論・認知科学・比較教育学的評価
- 2015 - 2019 Understanding, measuring, and promoting crucial 21st century skills: Global communication, deep learning, and critical thinking competencies
- 2014 - 2018 小中学生のネットいじめ加担と被害者に対するシャーデンフロイデの関連性
- 2015 - 2018 失敗を教育に活かす-失敗の学習促進メカニズムの解明と学校教育への展開-
- 2015 - 2018 学習改善への活用を促進するフィードバック法の提案と効果検証
- 2014 - 2017 学習ライフログを活用した学習診断の研究
- 2013 - 2015 認知診断テストの開発と学習への効果の検討
- 2013 - 2014 テスト観と学習方略、学業成績の相互因果関係と教師の影響
- 2010 - 2013 テストが教師と学習者に及ぼす影響-テスト観に着目して-
全件表示