ENGLISH 使い方
文献、特許、研究者などの科学技術情報サイト

共著の研究者

共同発明の研究者

この研究者の研究内容に近い研究者

この研究者の研究内容に近い文献

この研究者の研究内容に近い特許

この研究者の研究内容に近い研究課題

この研究者が著者と推定される文献

この研究者が発明者と推定される特許

研究者
J-GLOBAL ID:201201079379305988   更新日: 2025年02月23日

松本 浩司

マツモト コウジ | Matsumoto Koji
クリップ
所属機関・部署:
職名: 准教授
ホームページURL (1件): https://www.acoffice.jp/nguhp/KgApp?resId=S000070
研究分野 (1件): 教育学
競争的資金等の研究課題 (1件):
  • 2020 - 2024 芸術統合型学習を通じた美術教育の再定義~横断的実践調査及び質問紙法による学力分析
MISC (60件):
  • 松本 浩司. 医療者教育における芸術の活用 : 新しい教授方法としての意義-The Use of Arts in Health Professions Education : Applicability as a New Teaching Method. 医学教育 = Medical education (Japan) / 日本医学教育学会 編. 2023. 54. 3. 235-243
  • Koji Matsumoto, Matsumoto Koji, Matsumoto Koji, Matsumoto Koji, Matsumoto Koji, Matsumoto Koji, Matsumoto Koji, Matsumoto Koji. Appreciating visual arts may not foster medical diagnosis skills [version 1; peer review: awaiting peer review]. 2023
  • 松本 浩司. CBAAモデルにおける実証および理論上の論点. 認知科学. 2022. 29. 2. 270-273
  • 松本 浩司. 芸術統合型学習の今日的役割 : 学校教育改革と芸術をめぐる社会的変化-The Present Role of Art Integrated Learning : School Reform and Social Change Surrounding the Arts. 日本美術教育研究論集 = Japanese journal of art education. 2022. 55. 1-12
  • 松本 浩司. 青年期における学業への中核的な動機づけとしての向社会的/職業的自己実現 : 〈内発神話〉を乗り越えて(二次出版). 名古屋学院大学論集. 社会科学篇 = Journal of Nagoya Gakuin University. 2019. 56. 1. 117-145
もっと見る
書籍 (1件):
  • アクティブラーニングを創るまなびのコミュニティ : 大学教育を変える教育サロンの挑戦
    ナカニシヤ出版 2016 ISBN:9784779510960
学位 (1件):
  • 博士(教育学) (名古屋大学)
※ J-GLOBALの研究者情報は、researchmapの登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、こちらをご覧ください。

前のページに戻る