- 2024 - 2028 学問の自由保障に関する国際比較:規範意識・社会規範・法規範の関係構造の探究
- 2023 - 2028 ポストコロナ時代の学び方・働き方を実現するプラットフォームの構築
- 2023 - 2027 先端技術導入による教育法秩序の構造変容の解明
- 2022 - 2027 大学評価制度を統制する学問の自由論の構築
- 2022 - 2026 教育データ利活用EdTech(エドテック)のELSI対応方策の確立とRRI実践
- 2020 - 2025 統治構造における独立機関の存在意義と機能条件
- 2019 - 2022 学問の自由論における学生参加の再定位
- 2019 - 2022 新教育基本法の比較教育法制研究をふまえた現代立憲主義に基づく逐条解釈
- 2018 - 2021 学問の自由の動態と再構築に関する国際比較研究-コモンローと制定法ー
- 2017 - 2020 高等学校における生徒の政治活動の自由をめぐる総合的研究
- 2016 - 2019 国家と市民社会をめぐる憲法的規律のあり方
- 2018 - 2018 学問の自由に関する日仏比較研究
- 2015 - 2017 「教授会自治」論に代わる新たな憲法理論の探求
全件表示