研究者
J-GLOBAL ID:201301046405417848
更新日: 2025年04月01日 川﨑 由花
カワサキ ユカ | Kawasaki Yuka
所属機関・部署: 研究キーワード (4件):
記憶と学習
, 潜在記憶
, 学習効果
, 語彙習得
競争的資金等の研究課題 (3件): - 2023 - 2026 タブレット上のアバターとの英会話練習における学習内容の長期記憶保持の検討
- 2014 - 2018 英語の4技能における語彙レベルと会話能力との関係性の検証
- 2010 - 2015 縦断的大規模調査法を基礎とした因果推定研究の創出
論文 (23件): -
Ting-Sheng Weng, Chien-Kuo Li, Yuka Kawasaki. Creating an Engaging and Immersive Environmental, Social, and Governance Learning Experience through the Metaverse. Lecture Notes in Computer Science. 2023. 473-483
-
川﨑由花, 澤山郁夫. 小学生の保護者は小学校英語を担当する教員にどのような資質・能力を求めているか. 日本国際教養学会誌. 2021. 7. 105-113
-
澤山 郁夫, 川﨑 由花. 児童英語担当教員としての資質・能力の自己評価と英語語彙サイズの関係:教職志望の大学生を対象とした検討. 日本国際教養学会誌. 2020. 6. 38-45
-
川﨑 由花, 寺澤 孝文. 英単語の学習効果に与える学習インターフェースとインターバルの影響. 行動科学. 2019. 57. 2. 79-88
-
川﨑 由花, 澤山 郁夫, クレア・グレイディ. 現職の学校教員はグローバル人材を育成するためにどのような教育内容や技能が必要と考えているか. グローバル人材育成教育研究. 2017. 4. 53-57
もっと見る 書籍 (1件): - 国際教育の課題と展望
金子書房 2011 ISBN:9784760897988
講演・口頭発表等 (1件): -
Memory and Study
(International Symposium on Education and Psychology- Fall 2016 2016)
学位 (1件): 所属学会 (5件):
グローバル人材育成教育学会
, 日本行動科学学会
, 日本教育心理学会
, 日本教育工学会
, 日本国際理解教育学会
前のページに戻る