- 2022 - 2025 海外交流学習を探究的学びにつなげる-海外協働型問題解決学習モデルの開発-
- 2023 - 2024 県内定着推進には「初年次教育」での動機づけが有効! -学生が大学で学ぶ意義を明確にできるキャリア形成支援ゼミ-
- 2022 - 2023 県内就職率アップは初年次教育での動機づけが有効! -教養ゼミで社会人とのチーム活動で県内企業との距離を縮める-
- 2018 - 2023 ICTと英語を融合し英語授業に化学反応を起すー小中高一貫海外交流授業モデルの完成
- 2021 - 2022 県内就職率アップのカギは初年次教育にあり!?-1年教養ゼミでの産・学・官・協働型アクティブラーニングの学内での広がりを目指して-
- 2020 - 2021 県内就職率アップのカギは初年次教育にあり!? -1年教養ゼミでの産・学・官・協働型アクティブラーニング-
- 2020 - 2021 滑川の魅力発信4 -若者の視点で滑川特産の品をアピールする-
- 2019 - 2020 市内企業・団体によるSDGsに関する取組み事例の発信
- 2018 - 2019 「鉄は熱いうちに打て!プロジェクト 第2弾」 -1年教養ゼミで産学協働型アクティブラーニング-
- 2018 - 2019 他県から来た若者が創る「オンライン・ガイドマップなめりかわver.2」
- 2017 - 2018 鉄は熱いうちに打て!プロジェクト-産学協働型アクティブラーニングで県大1年生を鍛える-
- 2017 - 2018 他県から来た若者が創る「オンライン・ガイドマップなめりかわ」
- 2015 - 2018 生の英語に触れ高まる動機をアクセルに英語力を高める-ICTで学びの必然性を創出-
- 2015 - 2016 富山の若者の国際競争力を高める-富山県の小、中、高等学校が1本の流れになって-
- 2014 - 2015 論理思考とプレゼンを組み合わせる新しい技術者基礎力の教材開発 その2
- 2014 - 2015 タブレット端末を導入することによりCOCET2600が英語運用力向上に及ぼす影響の検証実験
- 2012 - 2015 若者の国際競争力を高める -「5つの提言」の具体的施策を練る-
- 2013 - 2014 高専生の英語3技能に及ぼすCOCET2600の評価実験
- 2013 - 2014 論理思考とプレゼンを組み合わせる新しい技術者基礎力の教材開発
- 2012 - 2013 高専生の英語ライティングのスコアに及ぼすCOCET3300の評価実験
- 2011 - 2012 高専生の英語ライティングに及ぼすCOCET3300の試用評価実験
- 2010 - 2011 海外インターンシップ中の高専生によるCOCET3300の試用評価実験
- 2003 - 2003 生徒のモチベーションを高めるためのテレビ会議システムの効果的使用法
全件表示