研究者
J-GLOBAL ID:201501000110029132
更新日: 2022年09月25日
小菅 竜介
コスゲ リュウスケ | RYUSUKE KOSUGE
所属機関・部署:
立命館大学 経営管理研究科
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職名:
准教授
研究分野 (2件):
商学
, 経営学
研究キーワード (1件):
リーンマネジメント、顧客経験のマネジメント、価値共創型サービス・営業、自動車販売業の変革
論文 (22件):
Ryusuke KOSUGE, Jing-Ming SHIU. Creating retail customer experience through distribution of decision authority between headquarters and stores. Annals of Business Administrative Science. 2019. 18. 3. 113-121
小菅竜介. 価値共創型営業への道筋. 一橋ビジネスレビュー. 2018. 66. 3. 62-75
小菅竜介, 許經明. 組織内分業を通じたタッチポイントのデザイン. 日本マーケティング学会 カンファレンス・プロシーディングス vol.7 2018. 2018. 277-284
Ryusuke KOSUGE. Market orientation and kaizen readiness in the automobile dealership context. Annals of Business Administrative Science. 2017. 16. 3. 115-124
Ryusuke KOSUGE, Nobuo TAKAHASHI. The survival of market orientation through artificial selection. Annals of Business Administrative Science. 2016. 15. 6. 273-284
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MISC (1件):
小菅竜介. リーン大国になりつつあるスウェーデン-5年の滞在から見えた実像. 赤門マネジメントレビュー. 2014. 13. 2. 95-108
書籍 (2件):
The Routledge Companion To Lean Management
Routledge 2016 ISBN:9781138920590
Verksamhetsutveckling i varldsklass
Studentlitteratur 2010 ISBN:9789144071640
講演・口頭発表等 (17件):
The relationship between headquarters and stores in the age of customer experience
(ABAS Conference 2019 Winter: Part 2 2019)
The role of knowledge sharing in the design of touchpoints throughout the customer journey
(ICMEBSS 2018 2018)
Customer experience creation through intra-organizational division of labor in retailing
(ABAS Conference 2018 Autumn: Part 1 2018)
The shifting allocation of decision rights in the pursuit of customer experience
(ABAS Conference 2018 Spring: Part 1 2018)
Developing a customer focus over time: The case of Toyota and its dealers
(ABAS Conference 2017 Autumn: Part 1 2017)
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学歴 (3件):
- 2011 東京大学大学院 経済学研究科
- 2004 東京大学大学院 経済学研究科
- 2002 東京大学 経済学部
学位 (3件):
博士(経済学) (東京大学)
修士(経済学) (東京大学)
学士(経済学) (東京大学)
経歴 (4件):
2010/04 - 2015/03 ストックホルム商科大学欧州日本研究所助教
2008/10 - 2015/03 ストックホルム商科大学マネジメント・組織学科リサーチフェロー
2008/08 - 2008/09 東京大学ものづくり経営研究センター特任研究員
2007/04 - 2008/03 日本学術振興会特別研究員 (DC2)
委員歴 (1件):
2017/06 - 日本マーケティング学会 地域活性化マーケティング研究プロジェクト 企画運営メンバー
受賞 (1件):
2018/10 - 日本マーケティング学会 日本マーケティング学会 オーラルセッション2018 / ベストペーパー賞
所属学会 (5件):
北ヨーロッパ学会
, 欧州オペレーションズマネジメント学会
, オペレーションズ・マネジメント&ストラテジー学会
, 組織学会
, 日本マーケティング学会
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