- 2023 - 2028 ハードルモデルに基づく「とりかかり」の困難のタイプに応じた学習支援システムの開発
- 2024 - 2025 DX時代のインフォーマル・コミュニティを通じた学習科学の知見を活用する授業の創発
- 2024 - 2025 小学生のタイピングスキルの習熟機会に関する現職教員の考え:言語活動の充実とのジレンマに着目して
- 2023 - 2024 教員のキャリア発達を促進する研修の成果・効果測定と評価システムの構築-中堅・ベテラン教員の研修ニーズと自治体教員政策の多様性に着目して-
- 2022 - 2023 DX時代におけるインフォーマル・コミュニティとしての語りの場の設定による教員の居場所づくりの試み:問題解決プラットフォームを目指して
- 2019 - 2023 eラーニング・コミュニティの活性化に向けた初期段階の発話を促す仕組みの実験的検討
- 2019 - 2023 ADHD児向け漢字読み自習アプリの開発:効果音や息抜きゲーム等の付加物の効果に着目して
- 2021 - 2022 学習規律に関する信念の個人差および個人内差要因の検討
- 2020 - 2021 就職氷河期世代を対象とした教職に関するリカレント教育プログラム事業
- 2019 - 2020 新しい時代に対応する学校管理職等研修
- 2018 - 2019 新しい時代に対応する学校管理職等研修
- 2017 - 2019 個々人の学習への没入を妨げずに学習者同士を繋ぐ学習インターフェイスの実験的検討
- 2017 - 2019 教育行政専門職の養成、研修に関する比較研究-システムとカリキュラム・方法を中心に
- 2015 - 2017 学習者同士の繋がるeラーニングにおける学習回避要因を加味した継続支援の検討
全件表示