- 2024 - 2028 ゲーム障害予防を狙った親子介入システム開発:ゲームに対する親子間ギャップの解消
- 2024 - 2027 学校を基盤としたメンタルヘルスのスクリーニングシステムの実装プロセスに関する研究
- 2023 - 2026 発達段階を踏まえた子どもの過度なゲーム使用を改善する親子関係の解明
- 2023 - 2026 超人口減少に向けた公教育維持のための学校改善プログラムに関する理論的・実証的研究
- 2022 - 2025 青年期のゲーム障害予防に向けた標準データ収集および教育プログラム開発と効果検証
- 2022 - 2024 学校教育現場における「ストレスマネジメント教育」の実装
- 2021 - 2024 コホート研究による子どもの自殺関連因子と予測因子の解明
- 2020 - 2024 発達障害傾向を有する子どもの二次障害を緩和する心理社会的環境要因の解明
- 2019 - 2024 発達性協調運動障害の内部モデル障害仮説の検証と乳幼児期の予後因子の解明
- 2019 - 2024 3歳児における発達障害の疫学研究および早期発見のための新たな診断ツールの開発
- 2021 - 2023 日本人高校生の過度のゲーム予防に資する心理社会的問題の大規模調査と普及啓発活動
- 2021 - 2023 児童思春期のメンタルヘルスの成長曲線に及ぼすCOVID-19パンデミックの影響の検証とエビデンスに基づく多職種連携による地域支援システムの開発
- 2021 - 2023 地図情報から取得した地域の環境要因が子どもの情緒及び行動の問題に与える影響の解明
- 2020 - 2023 子どもの睡眠改善のための双方向性アプリによる養育者支援の多拠点効果検証
- 2021 - 2022 青少年のオンラインゲームの不適切利用を増悪する認知・行動的要因の探索
- 2021 - 2022 中学生における心理学的レジリエンスの向上に関する実践研究
- 2018 - 2021 新しく提案された大人のADHDに関する疫学研究
- 2020 - 2020 乳幼児のための睡眠改善オンラインアプリの地方部における有用性評価-アジアの睡眠文化に適した介入法の整備に向けて-
- 2014 - 2016 生物-心理-社会モデルに基づいたソーシャルスキル教育支援システムの構築
全件表示