- 2023 - 2027 マイクロラーニングを活用した若手指導医養成eラーニングの開発と効果検証
- 2023 - 2027 マイクロラーニングを活用した若手指導医養成eラーニングの開発と効果検証
- 2023 - 2026 我々は将来の医療を誰に託すのか?:医学部入学者の多様化推進に関する政策的研究
- 2020 - 2024 外国人患者と医療者の調整行動に着目した医療のための「やさしい日本語」教育の開発
- 2020 - 2023 我々は将来の医療を誰に託すのか?:医学部入学者の社会的背景の解明
- 2020 - 2023 医学教育・研修部門の機能、及び専任スタッフの役割とアイデンティティに関する研究
- 2017 - 2020 世界と地域の指導医をつなぐ、グローカル臨床教育推進アライアンスの教育効果検証
- 2015 - 2018 医療者教育学大学院修士課程の在り方に関する調査研究
- 2015 - 2018 共感をキーワードにして臨床推論と患者中心的医療を融合する外来診療実習プログラム
- 2015 - 2016 国際標準の臨床指導医能力開発プログラム“TeachingintheClinicalSetting”の教育的効果に関する研究
- 2012 - 2015 臨床推論学習とコミュニケーション学習を融合した医療面接実習方略の構築とその評価
- 2012 - 2015 小グループ学習における医学生の学習スタイルに関する文化的検証とモデル開発
- 2011 - 2014 医学・医療教育指導者の育成システム構築に関する研究
- 2012 - 2014 小グループ学習における医学生の学習スタイルに関する文化的検証とモデル開発
- 2012 - 2014 小グループ学習における医学生の学習スタイルに関する文化的検証とモデル開発
- 2012 - 2014 小グループ学習における医学生の学習スタイルに関する文化的検証とモデル開発
- 2011 - 2013 医学生の情動能力育成のための6年間継続的コミュニケーション教育プログラムの開発
- 2009 - 2011 慢性疲労症候群に対する漢方治療と認知行動療法を融合した集学的な治療戦略の確立
- 2009 - 2011 患者中心のコミュニケーション教育プログラム(PEAC)の開発とその評価
- 2009 - 2011 スキルスラボ教育を活性化させる非常勤医師再教育プログラム開発
- 2006 - 2008 臨床判断能力を涵養する外来診療教育プログラム開発
- 外来診療における効果的な学習者教育に関する研究
- 調査・研究助成:Maastricht大学における研究
- 研修医を成長させる指導医の面談スキル・プログラム構築に関する探索的研究
- 岐阜大学医学系研究科・医学部及び同附属病院若手職員の外国における研究・研修等助成:McGill大学との共同研究
全件表示