ENGLISH 使い方
文献、特許、研究者などの科学技術情報サイト
研究者
J-GLOBAL ID:201701000765479623   更新日: 2025年01月14日

大西 永昭

Onishi Hisaaki
研究分野 (1件): 日本文学
競争的資金等の研究課題 (1件):
  • 2023 - 2026 現代日本文学はなぜビデオゲームを志向するのか?
論文 (26件):
  • 大西永昭. 文学はバグと戯れるか? -宮内悠介「偶然の聖地」試論-. 島根国語国文. 2024. 15. 43-57
  • 大西永昭. ゲームの「死」は文学に何をもたらすか?-藤田祥平「手を伸ばせ、そしてコマンドを入力しろ」試論-. 日本文学. 2023. 72. 10. 50-61
  • 大西永昭. 人生にとって「ゲーム」とは何か-前田司郎「グレート生活アドベンチャー」試論-. 島根国語国文. 2022. 14. 21-36
  • 大西永昭. ドラクエする高橋源一郎-高橋文学の「ゲーム文学」性-. 近代文学試論. 2021. 59. 81-92
  • 大西永昭. ユーモアとメタフィクション-「葱」再論-. 芥川龍之介研究. 2020. 14. 1-13
もっと見る
MISC (6件):
  • 大西永昭. 『オートフィクション』-虚構を生きる-. 現代女性作家読本 金原ひとみ. 2024. 22. 34-37
  • 大西 永昭. ジェンダーはゲーム文学をひらく鍵となりうるか?-遠野遥「浮遊」試論-. 文学をひらく鍵--ジェンダーから読む日本近現代文学. 2024. 317-337
  • 大西永昭. 反復の中のアタラクシア-金原ひとみ『アタラクシア』試論-. ユリイカ 詩と批評. 2023. 55. 15. 164-171
  • 大西永昭. 「ゲーム」前夜の「物語」-三島由紀夫「雛の宿」試論-. 三島由紀夫. 2023. 23. 56-66
  • 大西永昭. 芥川文学におけるメタフィクションと売文の問題. 芥川龍之介研究. 2018. 12. 148-155
もっと見る
※ J-GLOBALの研究者情報は、researchmapの登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、こちらをご覧ください。

前のページに戻る