- 2024 - 2026 教職専門性の再構築
- 2022 - 2025 生活科教育の成立・展開をめぐるオーラルヒストリー:教育関係者の記憶を探索する
- 2023 - 2025 英国のパブリック・アーケオロジーの視点を生かした総合学習の実践開発
- 2022 - 2023 幼小接続を目指した森林環境教育のプログラム開発
- 2021 - 2023 教員養成におけるアクティブ・ラーニングの実践研究
- 2020 - 2022 低学年「生活」の教育課程に関する日台比較研究
- 2018 - 2021 教員養成における主体的・対話的で深い学びの実践研究
- 2018 - 2019 社会科の専門家たちは,いかに生活科の構想・発展に取り組んできたのか?-教員養成・研修の理念と実践を中心にして-
- 2015 - 2018 教員と保育士の養成における「サービス・ラーニング」の実践研究
- 2015 - 2018 子どもの思いや気づきを生かす生活科の授業づくり-新教科創設期の実践に学ぶ-
全件表示