ENGLISH 使い方
文献、特許、研究者などの科学技術情報サイト

共著の研究者

共同発明の研究者

この研究者の研究内容に近い研究者

この研究者の研究内容に近い文献

この研究者の研究内容に近い特許

この研究者の研究内容に近い研究課題

この研究者が著者と推定される文献

この研究者が発明者と推定される特許

研究者
J-GLOBAL ID:201701014959596672   更新日: 2025年01月29日

シェリダン ロバート・ジョーン

Sheridan Robert John
クリップ
所属機関・部署:
職名: 准教授
研究分野 (1件): 外国語教育
研究キーワード (6件): vocabulary acquisition ,  SDGs in language education ,  student-centred learning ,  culture in education ,  CLIL ,  graded reading materials
論文 (11件):
  • シェリダン ロバート・ジョーン, Kathryn M. Tanaka. Global Issues in Local Contexts: Japanese University EFL Learners' Reactions to the Development of Relevant and Engaging SDGS Materials. 2024. 28. 1
  • シェリダン ロバート・ジョーン, Kathryn M. Tanaka. Version 1.1 of the SDGs Service List: Vocabulary for Society and Sustainability. 2023. 10. 19-24
  • シェリダン ロバート・ジョーン, Kathryn M. Tanaka. Analyzing the Adaptability, Practical Benefits, and Language Gains in Peer Teaching. 2021. 3. 1. 7-36
  • Kathryn M. Tanaka, シェリダン ロバート・ジョーン, Daniel Tang, Jeanette M. Kobayashi. Bridging Pedagogical Gaps with Learner Agency. 2020. 115-126
  • シェリダン ロバート・ジョーン, Barry Condon. Letting Students Choose: How Culture Influences Text Selection in EFL Reading Courses. 2020. 17. 2. 523-539
もっと見る
MISC (2件):
  • Robert Sheridan. Book Review: Escape the Classroom. Kobe JALT Journal. 2023. 4. 1. 105-107
  • Robert Sheridan, Kathryn M. Tanaka. An Interview with Lindsay Clandfield. The Language Teacher. 2019. 43. 2. 17-20
書籍 (1件):
  • 日本のポップカルチャーで学ぶディスカッションと批判的思考
    南雲堂 2024 ISBN:9784523179641
学位 (3件):
  • Master of Science in Education - Curriculum, Instruction, & Technology in Education (TESOL) (Temple University Japan)
  • Bachelor of Education (University of British Columbia)
  • Bachelor of Commerce (Honours) (McMaster University)
※ J-GLOBALの研究者情報は、researchmapの登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、こちらをご覧ください。

前のページに戻る