- 2024 - 2029 「間展」の間、磯崎新の間--ポストモダニズムの美学を再考する
- 2023 - 2026 音響技師 菊池信之の映画音響表現技法研究
- 2021 - 2022 メディア技術の諸相を主題にしたテレビ・ドラマの自己省察的表現の研究
- 2021 - 2022 パレオTVと建築--メディア・イヴェントの設計者としての磯崎新
- 2020 - 2021 メディア技術の諸相を主題とした、NHKのテレビ・ドラマの自己省察的表現に関する研究
- 2017 - 2021 マス・メディア空間における芸術表現と情報流通の研究
- 2019 - 2020 マス・メディアの中の芸術家像
- 2015 - 2018 オールアフレコを用いた次世代サウンドデザインの物語表現研究
- 2015 - 2018 1960~70年代に見られる芸術表現の研究拠点形成と資料アーカイブの構築
- 2016 - 2017 思想としてのテレビ(2)--今野勉、萩元晴彦のデジタル・アーカイブ構築
- 2014 - 2017 戦後日本におけるマス・メディア受容と現代芸術の文化学
- 2013 - 2016 映像療法の方法論開発に関する総合的研究
- 2014 - 2015 テレビマンユニオンの思想と映像表現 表現手法の変革、共有、継承に関する研究
- 2013 - 2014 思想としてのテレビ--今野勉の映像表現とテレビマンユニオンに関する研究
- 2012 - 2014 デジタル音響技術による新たな物語表現研究
- 2012 - 2013 草創期テレビジョンの思想的想像力を探る - 実験放送番組の台本に基づく研究
- 2009 - 2011 音韻と感覚イメージによる触感覚デザインの研究
全件表示