- 2021 - 2023 接客ロボット用エンゲージメント推定手法の開発
- 2019 - 2020 ソーシャルテレプレゼンスのための物体共有インタフェース
- 2019 - 2020 エンゲージメント推定のためのエスノメソドロジーに基づく社会的信号処理技術の確立
- 2019 - 2020 ゲーミフィケーションによるサービスロボット操作へのエンターテイメント性の付与
- 2018 - 2019 遠隔物体共有と存在感伝達の関連性の研究
- 2016 - 2018 効果的な知識伝達のための物体受け渡しシミュレーション
- 2014 - 2018 ソーシャルテレプレゼンスのためのロボットエンハンスドディスプレイ
- 2016 - 2017 相席感創出のためのソーシャルテレプレゼンス技術
- 2015 - 2017 監視感を最小化しつつ存在感を最大化するミニマルロボティックメディア
- 2015 - 2017 気配伝達型ソーシャルテレプレゼンスの研究
- 2014 - 2017 人間クラウドのためのロボティックアバター
- 2014 - 2015 遠隔身体インタラクションインタフェースの研究開発
- 2013 - 2015 遠隔地間で同じ部屋にいる状態を作り出す次世代コミュニケーション環境の研究
- 2013 - 2015 遠隔地間で同じ部屋にいる状態を作り出す次世代コミュニケーション環境の研究
- 2013 - 2014 エンタテインメント指向遠隔コミュニケーション技術の開拓
- 2013 - 2014 情報通信技術とロボット技術の融合による未来型映像通信デバイスの開発
- 2012 - 2014 分身エージェントのためのチューリングテストの研究
- 2009 - 2012 テレロボティックメディアによる社会的テレプレゼンスの支援
- 2010 - 2011 移動カメラを用いたテレプレゼンスの強化
- 2010 - 2011 視線トラッキングに基づくテレプレゼンス技術とその利用に関する研究
- 2008 - 2010 実空間インタラクションを拡張するための位置検出システムの開発
- 2006 - 2009 仮想都市シミュレータによる大規模アドホックコミュニティの支援
- 2007 - 2008 ユビキタス環境技術を用いた超越体験メディアの開発
- 2007 - 2008 オープンコンテント方式にもとづく大規模仮想都市構築システムの開発
- 2006 - 2007 GPS携帯を利用する参加型仮想都市構築システムの開発
- 2006 - 2007 避難誘導のためのロケーションアウェアシステムの研究
- 2004 - 2006 実世界シミュレーションによるコミュニケーションの支援
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