ENGLISH 使い方
文献、特許、研究者などの科学技術情報サイト

共著の研究者

共同発明の研究者

この研究者の研究内容に近い研究者

この研究者の研究内容に近い文献

この研究者の研究内容に近い特許

この研究者の研究内容に近い研究課題

この研究者が著者と推定される文献

この研究者が発明者と推定される特許

研究者
J-GLOBAL ID:201801014500253303   更新日: 2025年02月04日

杉田 直樹

Sugita Naoki
クリップ
所属機関・部署:
職名: 教授
その他の所属(所属・部署名・職名) (2件):
  • 宇都宮大学  地域創生科学研究科 博士前期課程 社会デザイン科学専攻 農業・農村経済学プログラム 
  • 宇都宮大学  東京農工大学大学院 連合農学研究科 博士後期課程 農林共生社会科学専攻 
研究分野 (1件): 農業社会構造
研究キーワード (2件): 農産物マーケティング ,  農業経営
競争的資金等の研究課題 (3件):
  • 2023 - 2026 産直ECに対する生産者と消費者の意識変容; Twitterのセンチメント分析による接近
  • 2018 - 2021 農業経営における家族経営・小規模経営によるコンセプト提案マーケティングの日米比較
  • 2013 - 2017 農業経営におけるイノベーション・製品開発に求められる経営者能力
論文 (13件):
もっと見る
MISC (3件):
  • 杉田直樹. 「九州茶業コンソーシアム」の取り組みについて(9・最終回)新技術導入に関する経営的評価. 茶. 2021. 74. 1. 14-18
  • 杉田 直樹. 消費者が評価する産地ブランドとは (特集 農産物をどう売るか : マーケティング論の視点から). 農業と経済. 2016. 82. 10. 38-47
  • 石塚 哉史, 数納 朗, 杉田 直樹. 和食食材における米国輸出の現状と課題 : こんにゃく製品の事例を中心に(個別報告要旨). 農業市場研究. 2007. 16. 2. 133-133
書籍 (3件):
  • 世界の食文化百科事典
    丸善出版 2021 ISBN:9784621305935
  • 食と農でつむぐ地域社会の未来 : 12の眼で見たとちぎの農業
    下野新聞社 2018 ISBN:9784882866916
  • わが国における農産物輸出戦略の現段階と展望
    筑波書房 2013 ISBN:9784811904245
講演・口頭発表等 (5件):
  • Missives from the strawberry kingdom: A case study of the limits of local food branding in Tochigi Prefecture, Japan
    (7th ARSA International Conference 2024)
  • Effect of Information about Wild Boar on Consumers’ Behaviors
    (14th World Congress of RSAI 2024)
  • The Impact of COVID-19 on Direct Marketing E-commerce Platforms in Japan Based on a Quantitative Text Analysis of Twitter Data
    (2022)
  • Evaluating the impacts of Covid-19 on agricultural e-commerce and consumer purchasing in China
    (XV World Congress of Rural Sociology (Cairns, Australia) 2022)
  • 中国におけるコロナ前後の農産物電子商取引と消費者の 購買に関する研究
    (2022年度日本農業経済学会大会 2022)
学位 (1件):
  • 博士(農学) (東京大学)
※ J-GLOBALの研究者情報は、researchmapの登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、こちらをご覧ください。

前のページに戻る