研究者
J-GLOBAL ID:201901003837504656
更新日: 2024年10月13日 西川 みな美
Nishikawa Minami
研究キーワード (3件):
小売
, 流通論
, マーケティング
競争的資金等の研究課題 (2件): - 2022 - 2025 チェーン小売企業の出店戦略と店舗成果に関する実証研究
- 2019 - 2021 小売企業の店舗存続を支える競争優位基盤の探求:組織能力と店舗立地に注目して
論文 (6件): -
西川 みな美. スーパーマーケット業界におけるドミナント出店とマーケティング成果に関する探索的研究:小売ミックスと顧客満足に着目して. 帝京経済学研究. 2024. 57. 2. 35-46
-
西川 みな美. チェーン店舗の地理的集中と売場効率:ドミナント戦略の有効性に関する実証的検討. 帝京経済学研究. 2023. 57. 1. 39-50
-
西川 みな美. チェーン小売企業の出店戦略:競争的出店vs.ドミナント出店. 流通研究. 2021. 24. 2. 1-15
-
西川 みな美. チェーン小売企業の店舗撤退/存続の規定要因分析. 市場創造研究. 2021. 10. 19-34
-
Minami Nishikawa. The Regional Market Entry and Store-Network Growth of Chain Retailers : The Convenience Store Industry in Japan. 2018 Global Marketing Conference Proceedings. 2018. 1504-1507
もっと見る 講演・口頭発表等 (7件): -
製品パッケージにおけるサステナビリティ情報と消費者の反応
(第13回マーケティングカンファレンス2024 (日本マーケティング学会) 2024)
-
チェーン小売企業における需要不確実性と出店地域の選択
(日本商業学会関東部会7月定例研究会 2021)
-
The regional market entry and store-network growth of chain retailers: The convenience store industry in Japan
(2018 Global Marketing Conference 2018)
-
地理的空間市場における 企業間競争と業績の関係 -我が国の小売企業を対 象とした実証研究-
(日本商業学会第68回全国研究大会 2018)
-
店舗立地vs組織能力:小売店舗の存続を支える要因は何か?
(日本商業学会関東部会4月研究会 2018)
もっと見る 学歴 (3件): - 2016 - 2023 中央大学大学院 商学研究科 博士後期課程
- 2014 - 2016 中央大学大学院 商学研究科 博士前期課程
- 2010 - 2014 中央大学 商学部 商業貿易学科
学位 (2件): - 博士 (商学) (中央大学)
- 修士 (商学) (中央大学)
所属学会 (2件): 前のページに戻る