研究者
J-GLOBAL ID:201901016370651735   更新日: 2024年01月30日

川﨑 加奈子

Kawasaki Kanako
研究キーワード (1件): グローバル人材
競争的資金等の研究課題 (1件):
  • 2021 - 2024 ASEANにおける日本語教育とキャリアパスのコネクティビティに関する基礎的研究
論文 (4件):
  • 夛田 , 美有紀, 近藤, 有美, 川﨑, 加奈子. 教材選択に関わらない日本語教師は主教材変更をどのように受け入れていくのか-教師の不安と戸惑いに着目して--How Do Part-Time Japanese Language Teachers Who Were not Involved in Selecting Teaching Materials Accept New Main Teaching Materials? : Particularly in Regard to Anxiety and Perplexity-Nagasaki University Center for Japanese Language and Student Exchange. 長崎大学留学生教育・支援センター紀要. 2022. 4. 18-43
  • 近藤有美, 夛田美有紀, 川﨑加奈子. 主教材変更の受容プロセス-教材選択に関わらない非常勤日本語教師のナラテイブ分析より-. 名古屋外国語大学論集. 2019. 5. 183-201
  • 川﨑 加奈子. 鹿児島方言に現れる対人配慮表現とその共通語対訳の検証 : 鹿児島県立図書館方言採録テープより. 長崎外大論叢 = The Journal of Nagasaki University of Foreign Studies. 2018. 22. 53-70
  • 近藤 有美, 川崎 加奈子. 留学生を情報弱者たらしめるものの実態:留学生による防災情報収集活動での事例の分析を通して. 言語文化教育研究. 2015. 13. 0. 118-133
MISC (10件):
  • 川﨑 加奈子. 話そうとする姿勢を涵養する授業とは : "お笑い道場(落語の授業)"参加者のコメントを分析して-What is a class that cultivates an attitude of trying to speak? : Analyzing the comments of "Owarai dojoo-rakugo class" participants. 長崎外大論叢 = The Journal of Nagasaki University of Foreign Studies / 長崎外国語大学・長崎外国語短期大学 編. 2022. 26. 103-114
  • 川﨑, 加奈子, 新美, 達也, Nguyen, Thi Huong Tra. ベトナムにおける日本語教育と人材供給に関する一考察. 長崎外大論叢 = The Journal of Nagasaki University of Foreign Studies. 2021. 25. 11-24
  • 川﨑 加奈子. 三遊亭圓窓"高座本"の分析 : 圓窓インタビューを通して-An analysis of Enso Sanyutei's "Stage Book" : Through an interview with Enso. 長崎外大論叢 = The Journal of Nagasaki University of Foreign Studies / 長崎外国語大学・長崎外国語短期大学 編. 2020. 24. 85-99
  • 近藤有美, 川﨑加奈子. 外国人留学生による『防災マニュアル』づくり-防災時助力育成のための教育実践. 日本学生支援機構ウエブマガジン『留学交流』7月号. 2016. 10-19
  • 近藤 有美, 川崎 加奈子. 地方の伝統祭礼を通した総合日本語クラスの実践. イマ×ココ : 言語教育実践. 2015. 3. 74-82
もっと見る
書籍 (1件):
  • 研究社日本語コロケーション辞典
    研究社 2012 ISBN:9784767491103
※ J-GLOBALの研究者情報は、researchmapの登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、こちらをご覧ください。

前のページに戻る