研究者
J-GLOBAL ID:202001002468168870
更新日: 2025年03月10日 早川 佳穂
ハヤカワ カホ | Hayakawa Kaho
所属機関・部署: 競争的資金等の研究課題 (1件): - 2020 - 2023 医学教育・研修部門の機能、及び専任スタッフの役割とアイデンティティに関する研究
論文 (46件): -
鈴木康之, 恒川幸司, 武田裕子, 川上ちひろ, 今福輪太郎, 早川佳穂, 西城卓也. 医学生の職業選択動機と背景要因の解析:教職志望学生向け尺度の医学生への適用. 医学教育. 2025. 56. 1. 1-10
-
田原卓矢, 早川佳穂, 西城卓也, 鈴木康之, 今福輪太郎. 大学病院での臨床工学技士の指導者に求められる 資質・能力に関する質的研究. 医療の質・安全学会誌. 2025. 20. 1. 12-23
-
Yukiko Nagatani, Rintaro Imafuku, Kaho Hayakawa, Yasuyuki Suzuki, Takuya Saiki. Who you are and who you want to be: a pilot study of dental hygiene students' professional identity formation. BMC Medical Education. 2024. 24. 1
-
芳野 純, 今福 輪太郎, 早川 佳穂, 田島 嘉人, 西城 卓也. 理学療法学生のオンライン協働学習における学びの認識に関する探索的研究. 理学療法科学. 2024. 39. 4. 173-179
-
西城 卓也, 高橋 美裕希, 鷹羽 律紀, 早川 佳穂, 川上 ちひろ, 今福 輪太郎, 久保田 伊代, 平井 克城, 牛越 博昭. 森の生態系を見る医学教育者 医学教育部門のスタッフ養成の発展にむけた文献調査. 医学教育. 2024. 55. Suppl. 325-325
もっと見る MISC (4件): -
川上ちひろ, 今福輪太郎, 早川佳穂, 堀田亮, 髙橋美裕希, 鷹羽律紀, 藤崎和彦, 西城卓也. 各論1. 社会性と情動の学習(SEL)とは何か. 医学教育 特集 医学系学生に必要な非認知能力. 2024. 55. 4. 301-308
-
川上ちひろ, 早川佳穂, 今福輪太郎, 堀田亮, 髙橋美裕希, 鷹羽律紀, 藤崎和彦, 西城卓也. 看護職のスキルアップ/キャリアアップの一助にー岐阜大学医学教育開発研究センターの教育プログラムの紹介. 看護展望. 2024. 49. 7-0676. 76-81
-
川上ちひろ, 後藤亮平, 今福輪太郎, 西城卓也, 早川佳穂, 春田淳志. 医療者教育学専攻修士課程の導入期に地域診断・フィールドバックを教育の一環として実施する意義ー教員の視点でのふりかえりー. 地域志向学研究 特集:大学と地域創生. 2024. 8. 112-119
-
鈴木 康之, 川上 ちひろ, 早川 佳穂, 恒川 幸司, 今福 輪太郎, 武田 裕子, 西城 卓也. 医学生の社会的背景に関する研究 市民・教育関係者の認識. 医学教育. 2022. 53. Suppl. 244-244
講演・口頭発表等 (17件): -
一人ひとりを尊重したSP団体運営のポイント
(第56回日本医学教育学会大会 ワークショップ25 2024)
-
医学者教育学×日本文化論による教育実践アップデート!日本人学習者の特性の理解とその活用
(第56回日本医学教育学会大会 ワークショップ3 2024)
-
女子医学生が描く将来と家庭を持つ女性医師の働き方に対する思い
(第55回日本医学教育学会)
-
作業療法卒前教育における OSCE の導入とその課題内容に関する探索的研究
(第55回日本医学教育学会(ポスター2P-H OSCE、シミュレーション評価、その他))
-
教育者と共に研修を創る Co-creation の実践を通じた研修医の学習観の変容についての探索的研究
(第55回日本医学教育学会(ポスター2P-Bカリキュラム開発・カリキュラム評価))
もっと見る 学位 (1件): 受賞 (2件): - 2023/06 - 総務省東海総合通信局 東海情報通信懇談会会長表彰
- 2023/03 - 第10回日本シミュレーション医療教育学会 第10回記念大会賞 模擬患者はどのように内発的動機へと変容させているか?
前のページに戻る