ENGLISH 使い方
文献、特許、研究者などの科学技術情報サイト
研究者
J-GLOBAL ID:202101006076037720   更新日: 2025年02月20日

TRAN THI TUYET NHUNG

チャン ティ トゥイエト ニュン | TRAN THI TUYET NHUNG
所属機関・部署:
職名: 准教授
研究分野 (2件): 経営学 ,  商学
競争的資金等の研究課題 (6件):
  • 2023 - 2026 A Comparative Study on the Mechanism of a Dual Model Retail in Emerging Markets from a Dynamic Capabilities Perspective
  • 2024 - 2025 経営管理論の系統的レビュー
  • 2024 - 2025 「価値共創型サービスビジネスモデル実現のための調査研究」
  • 2022 - 2023 Mechanism of Building a Sustainable Competitive Advantage of Multinational Retail Firms in Emerging Markets
  • 2021 - 2022 小売業態構造の変化メカニズムの解明 -先進国と新興国における小売業態変遷の国際比較研究を中心に-
全件表示
論文 (21件):
  • Tran Thi Tuyet Nhung, Nguyen Ngoc Mai, Quang Huy Truong. Building Competitive Retail Ecosystems: Insights from an Emerging Market. Proceedings of the 2025 American Marketing Association Winter Academic Conference. 2025
  • 寺島雅隆, Tran Thi Tuyet Nhung. シラバス分析による「経営管理論」の経年的変化 -テキストマイニングを用いた探索的研究-. 東邦学誌. 2024. 53. 2. 1-16
  • Thi Tuyet Nhung Tran, Junichi Muramatsu. Reconstructing Global Competitiveness of Japanese Firms: A Paradigm Shift Driven by Consumer Behavior and ICT Advancements. Proceedings of the 2024 International Conference of Asian Marketing Associations, Osaka, Japan. 2024. 157-158
  • Tran Thi Tuyet Nhung. How Japanese Shopping Streets Can be Revitalized: An Exploration from A Dynamic Capabilities Perspective. The conference Book of Proceedings, 17th Annual Conference of the EuroMed Academy of Business. 2024. 1380-1382
  • Thi Tuyet Nhung TRAN. 新興国における小売業の発展の特徴に関する一考察: サービスイノベーションの観点から. 経済論叢(京都大学)第 198 巻特別号. 2024
もっと見る
MISC (6件):
  • 上條憲二, Tran Thi Tuyet Nhung, 丹野慎太郎, 青砥則和. インタビュー記事:サービスブランディングとサステナビリティ. サービソロジーWebマガジン. 2023
  • TRAN THI TUYET NHUNG, 平本毅, 根本裕太郎. 【特集記事】日本でのeスポーツの現状と展望について. サービソロジーWebマガジン. 2023
  • 平本毅, 嶋田敏, 福田賢一郎, TRAN THI TUYET NHUNG. 特集解説「文化とサービス」. サービソロジーWebマガジン. 2023
  • Tran Thi Tuyet Nhung. How Digital Transformation Changes the Retail System in an Emerging Market. Academy of Management Journal _ Paper & Idea Development Workshop, Kyoto University. 2023
  • 村松潤一, 張婧, ホー バック, 根本裕太郎, Tran Thi Tuyet Nhung. [一般記事] サービス社会のマーケティング-価値共創マーケティング-. サービソロジーWebマガジン. 2022
もっと見る
講演・口頭発表等 (14件):
  • Building Competitive Retail Ecosystems: Insights from an Emerging Market
    (2025 American Marketing Association Winter Academic Conference 2025)
  • Reconstructing Global Competitiveness of Japanese Firms: A Paradigm Shift Driven by Consumer Behavior and ICT Advancements
    (International Conference of Asian Marketing Associations 2024, Osaka, Japan 2024)
  • Value Co-creation Process in Small-scale Family Enterprises in Japanese Shopping Streets
    (Asia Pacific Family Business Symposium 2024. Hosted by The University of Western Australia, Macquarie and Jonkoping University, The University of Adelaide. 2024)
  • How Japanese Shopping Streets Can be Revitalized: An Exploration from A Dynamic Capabilities Perspective
    (17th Annual Conference of the EuroMed Academy of Business, Pisa, Italy 2024)
  • 新興国市場における零細小売のソーシャルコマース戦略
    (アジア市場経済学会・第28回全国研究大会 2024)
もっと見る
学位 (1件):
  • 博士(経済学) (京都大学)
経歴 (3件):
  • 2024/04 - 現在 愛知東邦大学・経営学部・准教授
  • 2020/04 - 2024/03 愛知東邦大学・経営学部・助教
  • 2018/04 - 2020/03 名古屋商科大学・非常勤講師
委員歴 (3件):
  • 2022 - 現在 サービス学会・Webマガジン・委員
  • 2021 - 現在 アジア市場経済学会 幹事
  • 2021 - 2023 アジア市場経済学会 国際交流委員会・委員
所属学会 (5件):
American Marketing Association ,  Academy of Management ,  日本商業学会 ,  アジア市場経済学会 ,  サービス学会
※ J-GLOBALの研究者情報は、researchmapの登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、こちらをご覧ください。

前のページに戻る