- 2022 - 2027 小学生のためのCLIL型日本語/英語読み聞かせ動画学習教材の開発
- 2022 - 2025 群馬県に向けたスポーツ競技力育成のデジタル化事業
- 2022 - 2023 キッズクリエイター育成事業
- 2022 - 2023 ウェラブルセンサーの開発と運動リハビリによる介入研究
- 2022 - 2023 メタバースを用いた医療・教育現場の実証実験に関する共同研究
- 2022 - 2023 シューズセンサーの開発と運動リハビリによる介入研究
- 2022 - 2023 メタバース・Web3.0に関する国際的な調査研究
- 2022 - 2023 遠隔医療システムとweb3.0に対応した見守りシステムの開発
- 2021 - 2022 群馬県キッズクリエイター育成事業
- 2020 - 2021 小中を架橋するプログラミング的思考力の指導法と評価方法の確立へ向けて
- 2020 - 2021 中学校1年生におけるプログラミング教育の空白期間を補完する教科横断的な取り組み~STEAM教育への挑戦~
- 2019 - 2020 SDGsの目標7(エネルギーをみんなに,そしてクリーンに)で架橋するプログラミング教育の実践~小中連携,理科・技術科間の連携における学習評価活動の充実を目指して~
- 2015 - 2019 技術イノベーションの能力育成を指向した「構想設計」学習の方法論的研究
- 2016 - 2017 問題解決の過程において評価し改善する活動に重きを置いた学校祭の取り組み~楽しい,もっとやりたい,極めたい気持ちを大切にしたプログラミング学習を通して~
- 2017 - 2017 空間的な思考力育成のために3DCADと3Dプリンタを用いた教材の開発と授業実践
- 2016 - 2016 中学校技術科で思考・判断を表現させるためのプログラミング学習の教材開発と授業実践
- 2014 - 2015 フィジカルコンピューティングの思考過程を可視化するための教材開発
- 2014 - 2015 自分が考えた動く仕組みをプログラムによって自動制御しよう
- 2013 - 2014 ロボットカーを様々な方法で制御しよう
- 2011 - 2014 技術的概念の獲得を目指した中高の系統的ロボット学習法の開発と評価
- 2010 - 2011 ロボット製作を通して学ぶ制御学習
- 2009 - 2010 コンピュータを使わない情報教育からICへ ~アンプラグドコンピュータサイエンスからPICマイコンまで~
- 2008 - 2010 現実の技術開発を疑似体験させるロボット学習の教育システムの開発
全件表示