- 2024 - 2027 子どもが主体的な生活者として過ごせる学童保育実践モデルの形成
- 2022 - 2026 学童保育指導員の「専門性」再考--多領域横断性と力量形成に焦点をあてて
- 2024 - 2025 小学生の豊かな放課後生活を保障するための新たな学童保育指導員研修体系のモデル開発
- 2021 - 2025 小学生の豊かな放課後生活を保障するための新たな学童保育指導員研修体系のモデル開発
- 2018 - 2021 非認知能力を育成する放課後支援人材養成カリキュラム開発のための基礎的研究
- 2013 - 2018 小学生の生活力を高めるにあたって学童保育指導員に求められる専門性に関する研究
- 2013 - 2017 高学年児童の放課後生活を支えるにあたって地域の各主体が果たす役割に関する研究
- 2007 - 2009 特に支援が必要な家庭も含めた地域子育て支援における拠点整備と地域資源の活用
全件表示