- 2021 - 2024 患者の個別性をふまえた術後疼痛経過の予測モデル構築に関する研究
- 2019 - 2022 外科系病棟看護師へのe-learningによる術後疼痛管理教育システムの開発
- 2021 - 触れて、見て、確かめよう!~幸せホルモンの分泌を高める癒しの実践と科学~
- 2020 - 2021 高度救命救急センターにおける光環境に関する調査
- 2020 - ストレスマネジメントの重要性-ストレス状態を心身の変化から観察・分析してみよう!
- 2019 - 体験!栄養サポートチームの一員になってみよう~栄養評価と筋力アップエクササイズ~
- 2014 - 2018 発達障害のある看護学生の看護実践適応に向けた教育プログラムの開発
- 2016 - 2018 山梨県の将来を担う看護人材の育成・確保・定着に向けて~大学・医療機関・行政・職能団体との協働~
- 2017 - 体験!生命活動の源!~からだを守り、からだをつくる栄養・代謝のサイエンス~
- 2016 - 2017 山梨県の将来を担う看護人材の育成・確保に向けて~本学における学生支援体制の組織化と関係機関との協働~
- 2016 - 2017 山梨県内の医療機関における栄養サポートチーム(NST)活動の現状
- 2015 - ハンドパワ-の極意伝授!~見て、聴いて、触れて体験しよう 癒しの科学と実践~
- 2014 - 2015 地域ニーズや地域特性を志向した博士課程設置における教育体系の構築
- 2013 - 2014 山梨県内の看護職者に対する博士課程設置に関するニーズ調査
- 2009 - 2011 外科系病棟における看護師への術後疼痛管理教育の効果に関する研究
- 2009 - 2011 学習・発達障害のある看護師/看護学生の実態調査
- 2006 - 2007 看護支援を目指した表情認識技術を用いた痛みスケール開発のための基礎的研究
- 2003 - 2005 周手術期看護における術後疼痛管理スタンダード及び教育プログラム開発に関する研究
- 2000 - 2002 在宅療養者及び看護職者の自己決定のプロセスとその構造に関する研究
- 1998 - 1999 山梨県におけるストーマ(人工肛門)造設患者の性機能障害の実態
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