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研究者
J-GLOBAL ID:202301001747324993
更新日: 2024年12月16日
今井 紀夫
イマイ ノリオ | IMAI NORIO
所属機関・部署:
阪南大学 経営学部
阪南大学 経営学部 について
「阪南大学 経営学部」ですべてを検索
職名:
専任講師
研究分野 (2件):
経営学
, 商学
研究キーワード (7件):
デジタル戦略
, デジタルトランスフォーメーション
, プラットフォーム
, イノベーション
, マーケティング戦略
, デジタルマーケティング
, オムニチャネル
論文 (5件):
今井紀夫. マーケティングにおける関係性の拡張-DXの視点から. 一橋ビジネスレビュー. 2024. 71. 4. 74-85
藤川 佳則, 今井 紀夫, 近藤 公彦, 大川 英恵, 堀内 健后. デジタル・トランスフォーメーションのダイナミック・プロセスモデル - 事例アプローチ -. マーケティングジャーナル. 2022. 41. 3. 44-56
藤川 佳則, 近藤 公彦, 今井 紀夫. デジタル・トランスフォーメーションのダイナミック・プロセスモデル - 概念アプローチ -. マーケティングジャーナル. 2022. 41. 3. 30-43
今井 紀夫. データドリブン経営の実現に向けて - SBIホールディングス株式会社社長室ビッグデータグループの取組 -. マーケティングジャーナル. 2021. 40. 3. 89-99
今井 紀夫. デジタルトランスフォーメーションとその背景の理解. マーケティングジャーナル. 2020. 40. 2. 65-73
書籍 (2件):
オムニチャネルと顧客戦略の現在 ケース篇
千倉書房 2024 ISBN:4805113197
オムニチャネルと顧客戦略の現在
千倉書房 2019 ISBN:480511181X
講演・口頭発表等 (11件):
営業部門におけるセールス・テクノロジー導入関連文献レビュー
(日本商業学会第14回研究報告会 2024)
アパレル企業の店舗販売員によるSNS投稿を促進する組織的要因の検証
(日本商業学会第74回全国研究大会 2024)
Effect of Organizational Factors to Drive SNS Posts by Retail Store Employees
(2024 ACRA/AMA Triennial Conference 2024)
小売企業のデジタル戦略を促進する要因の検討
(日本流通学会 関東・甲信越部会研究会 2024)
DIGITAL LEADERSHIP FOR FRONT LINE EMPLOYEE’S SNS PROMOTIONS
(2023 GLOBAL MARKETING CONFERENCE 2023)
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学歴 (4件):
2019 - 現在 一橋大学 経営管理研究科国際企業戦略専攻
2004 - 2005 Northwestern University Integrated Marketing Communications Master Program
2003 - 2004 国際大学 国際経営学研究科Eビジネスプログラム
1990 - 1994 神奈川大学 外国語学部英語英文学科
学位 (2件):
修士(統合マーケティングコミュニケーション) (ノースウェスタン大学)
修士(Eビジネス) (国際大学)
経歴 (5件):
2024/04 - 現在 阪南大学 経営学部 専任講師
2023/09 - 現在 神奈川大学 経営学部 国際経営学科 非常勤講師
2023/04 - 2024/03 阪南大学 経営情報学部 専任講師
2022/09 - 2023/03 亜細亜大学 経営学部 経営学科 非常勤講師
2020/09 - 2023/03 立教大学 ビジネスデザイン研究科 兼任講師
委員歴 (2件):
2023/04 - 現在 日本マーケティング学会 理事
2022/04 - 現在 日本マーケティング学会 サロン委員
受賞 (1件):
2020/10 - 日本マーケティング学会 日本マーケティング本大賞2020
所属学会 (7件):
経営情報学会
, Strategic Management Society
, American Marketing Association
, Academy of Management
, 組織学会
, 日本商業学会
, 日本マーケティング学会
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